Lucy

イタリアングレイハウンドのルーシーとの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体重測定

2007年09月26日 | 健康
フィラリアの薬をもらいに病院へ。
月に一度のお楽しみ、体重測定の結果は・・・

3.10kgでした  先月より20g増加です。
ルーシーの最高記録、3.14kgまであと40g。
来月には達成かな?



↓これはルーシーのお友達との1枚。


左から1㌔台、2㌔台、3㌔台の3人娘。

左の子はまだ7ヶ月のパピーちゃん。
真ん中の子はルーシーがパピー時代から遊んでいた子

この夏、いっぱい一緒に遊んでもらったトイプーちゃん達でした。
コメント (4)

秋の大運動会

2007年09月25日 | 保護者会
今日はバルク&アクアちゃん、アンディー君&ヴィアーナちゃん、ロッシ君と待ち合わせして久しぶりに広場へ。みんな嬉しそうに沢山走りました。





アクアちゃんがお水を飲み終わるのをじーっと待つアンディー君



ルーシーとヴィアーナちゃんもいっぱい走りました


そしてジュピママと合流してからオセアンブルーへ。
ちょうどオセアンの看板娘Aちゃんがいて、ルーシーは久しぶりにご対面
今度またゆっくり遊ぼうね。

今回の保護者会の会場は、アンヴィー家。
疲れていたはずのワンたちですが、到着するなりひと暴れです。


バルアクちゃんルーシー


お疲れのロッシ君

今日びっくりしたことは。。。
アンディー君の広いハウスで、アンディー君がルーシーと寝てくれたこと
そしてバルクちゃん、アクアちゃん、ルーシーという組み合わせでも一緒にハウスでお昼寝をしました。広場ではロッシ君とルーシーの追いかけっこもあったし
遊ぶたびにみんな仲良くなっていきます
今回もどうもありがとうございました。
また遊びましょうね。


コメント (2)

ちょっとずつ仲良し

2007年09月23日 | ララちゃん
最近ルーシーは、ララちゃんを追いかけることはいけないって理解してきたようです。

だからルーシーが元気なうちにララをゲージから出して遊ばせても大丈夫
ララちゃんが近づいて来ても、伏せをして待ちます。



だから、ララちゃんも顔を洗ってリラックス。

本当に少しずつだけど、距離を縮めていくふたりです


コメント (4)

シャルトルーズ ドゥ パルム

2007年09月20日 | お花
この一週間、出掛けることが多くララとルーシーには淋しい思いをさせてしまいました。
ごめんね。
そして植物達も。。。

でも5月に軽井沢へ行った時に、タリアセンで購入したフレンチローズの
シャルトルーズ ドゥ パルム、見事に綺麗な花を咲かせてくれました。



この品種は新苗しかなかったので、大苗からしか育てたことの無い私は
このバラを他の品種よりも慎重に扱ってきました。
だからこんなに綺麗な花を咲かせてくれて、とっても嬉しい

香りがとても素晴らしいので、切花で楽しむことにしました。
コメント (2)

今月はふたり

2007年09月13日 | おやつ
我が家にはララの他にもうひとり9月生まれがいます。それはルーパパ
もうお誕生日は嬉しくないそうだけど、お誕生会は楽しいからやらないとね

バースデーケーキはいちごが良いけど、この季節は手に入らないので
毎年悩みます。。。今年はラズベリーにしました。
そしてルーパパの好きな桃とラ フランスをサンドです。



「いつも私達のためにお仕事してくれてありがとう。
              これからもララといっぱい遊んでね。」

「ケーキを食べたいので、寝ないで待っています。
                   気をつけて帰ってきてね。」


ルーシーはいつものようにお買い物に付き合ってくれて、
ララちゃんはお留守番&レモンバームの選定をお手伝いしてくれました。
コメント (8)

おめでとうララちゃん

2007年09月11日 | ララちゃん
先週、ララちゃんが3歳のお誕生日を迎えました
甘えっ子ララちゃんが、もう3歳なんて。。。

本を見るとうさぎさんの3歳は、人間の34歳に相当するそうです。びっくり~
↓これは先週のララちゃん。


プレゼントは最近発売されたペレットとかじり木コーン。
ララは、家に来てからペレットはずっとバニーセレクションだったけれど
今回初めてラビットプレミアムフードにしてみました。ララはどちらがお好みですか

いつもルーシーの子守りをありがとう。
これからもずっと元気でいてね
コメント (6)

イタグレ☆BBQ

2007年09月09日 | おでかけ
エコ家が企画してくれたイタグレ☆BBQ
ちょうど台風も通過してくれて無事に行うことが出来ました。

男性陣&モカママさんが調理の間、ワンと女性陣はドッグランへ。
小型犬用がちゃんとあって、ほとんど貸切状態で遊ぶことができました。


エコちゃんと仲良くするジュピター君に嫉妬するバルクちゃん。

それを見つめるアクアちゃん

日差しが強くなるとみんな日陰に集まります。



遊び疲れた頃、河原へ戻ると美味しいお肉が焼けていました。

「皆さん、焼けましたよ~
調理班のお手伝いをしていたモカちゃんがお出迎え


お肉に色々野菜、ソーセージ、焼きそば等々。
みんなとおしゃべりしながら、美味しく頂きました。

ワンたちはモカママさん特製やぎミルクとかぼちゃのクッキー
人間用のラスクも作ってきてくれて、それもとっても美味しくて私はた~くさん食べてしまいました

お腹いっぱいになってからは川へ。
お揃いのお洋服でアンディー君&ヴィアーナちゃん


ルーシーのお風呂はいつもシャワーのみだから、水に入るのは今回が初めてです。
ビート君と



そして今回、ルーシーの初めてがもう1つ!
キャンプの時にはお互い恥ずかしがって顔をそむけていたカーク君と、ガウガウしたのです。

歯を剥き出しちゃってかなり本気なルーシー。優しいカーク君は、上手に構ってくれました。カーク君の後ろで心配そうに見てるのはビート君。お誕生日が11日違いのカーク君3兄妹とビート&ルーシー5兄妹。パピー時代もこんな感じで過ごしていたのかな~

皆さんのお陰でとっても楽しい休日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。また遊んでね

コメント (8)

台風でも元気!

2007年09月06日 | 保護者会
バルク&アクアちゃん、アンディーくん&ヴィアーナちゃんが台風の中遊びに来てくれました。
約2週間ぶりのご対面に大喜びのワンたち。もちろん人間も嬉しい

まずはうちでひと暴れしてから、ランチへ。
今回はHiderwayDinner。以前は別のDogCafeだったところです。
今度のお店は看板犬はいなくて、シェフがひとりでやってるみたい。

私は海老と帆立とベーコンのパスタ。海老がプリプリしてて帆立も柔らかくてとっても美味しかった~バルアクママ、アンヴィーママの挽肉のクリームパスタもとっても美味しそうでした
またお気に入りのお店が増えましたね。

食後はまた家に戻って運動会。
今日もルーシーはアクアちゃんにお耳掃除をしてもらってうっとり。
お耳掃除をしているアクアちゃんもうっとり顔で可愛かった
アンディー君はモテモテで女の子たちに追いかけられて困惑気味だったけど、昔より本当に上手に遊ぶようになりました。



一瞬だけど、バルクちゃんとルーシーも一緒のハウスに入ったし、アクアちゃんとの様に一緒に眠る日も近いかもヴィアーナちゃんはいつものおやつちょうだい大ジャンプを披露してくれました

軽井沢情報を交換したり、色々お話しているともうお別れの時間。
今日はいつもより早い時間に遊びに来てもらったのに、やっぱりあっという間でした。
今度は何時に集合しましょうか~

最終日

2007年09月04日 | 旅行
ペンションに初めて泊まったルーシー。よく眠れたかな。
ここはエントランスを入るとワンちゃんの足洗い場があり、綺麗なワンちゃん用のタオルやうんち袋も用意されていて便利でした。2階の共有スペースには、ペットシーツや消臭スプレー、掃除機まで。


大変お世話になりました。

お宿を出てからは白糸の滝へ。

すれ違う高校生位の男の子達、ルーシーを見て「犬??」「犬じゃないよ、小鹿か??」「鹿なんて飼えるのか?」「でも犬じゃないだろう」だって。色々間違えられるけど、小鹿は初めてかも。
2歳くらいの子をおんぶしたおじいちゃんは、私達の後ろから走って追いかけてきて「仔馬?じゃないですよね?」って仔馬ってもっと大きいかも。。。


そして旧三笠ホテルへ。

ワンちゃん連れを見かけなかったので、一応ルーシーは秘密のバックで入館。


最後にプリンスのアウトレットへ寄りました。
ここはバックにいれててもワンちゃんは入店不可のお店が多かったので、また秘密のバックの出番。買い物も楽しかったけど、芝生の広場がルーシーは一番楽しかったよね。

広くてとっても気持ち良い広場。ルーシーとルーパパは本当に楽しそうに走っていました。

今度はサイクリングも一緒にしたいね

こうして、ルーパパの短い夏休みは終わってしまいました。
でも楽しかったね

ルーシーと私の夏休みはまだまだ続きます

二日目

2007年09月03日 | 旅行
2日目はスカイパーク。
まずリフトに乗って、山頂へ。リフト初体験のルーシーですが、怖がらず興味深げにあたりをキョロキョロしていました。


リフトを降りるとコスモス畑。


美味しい空気とキレイなお花でよっぽど嬉しかったのか、ルーシーは飛び回っていました。(右端にルーシーがいるのわかりますか?)

そして、3000坪もあるというドッグランへ。ウィペットが2頭遊んでいましたが、ちょっとご挨拶が済むと遠く離れたところで遊んでくれたので、ルーシーも大丈夫。日差しはとても強かったけれど、爽やかで走るにはちょうど良い気候でした。


お昼は、ちょっと離れたところまで。

ここにもドッグランがあったので、お料理が来るまで遊んでみました。大型犬には狭いかもしれないけれど、ルーシーには充分の広さ。


ピクニックバスケット




食後はまたスカイパークへ戻り、今度はハイキングです。
リフトで頂上まであがり、4コースあるうちの楽々コースにしてみました。
でもくだりは結構膝に負担がかかり、楽々でもなかったかも。。。ルーシーが一番元気いっぱいでした。

熊が出てこないように、歌ったり手を叩いたりしながら森の中をハイキング。
疲れたけれど気持ち良かったね

今回のお宿はペンション リーブル
到着するなり寝ちゃった二人。

起きてからドッグランへ出てみました。ドッグランには小さな小川が流れているのですが、飛び越えようかどうしようかためらう姿が可愛かった。結局、毎回遠回りをして橋を渡ってくる慎重派のルーシーなのでした。

Dinner

前菜

パスタ サラダ エスカルゴ

魚貝のスープ


ステーキ


デザート

洋梨のタルト フルーツ アイスクリーム

お腹いっぱい
私達の他には、黒柴くん、フレブルくん、ダックスくん、豆柴くん、そしてゴールデンの兄弟が来ていたけれど、テーブル間が広く開いているのでルーシーも怖がらず、他のみんなもとてもいい子にしていました。

厨房と浴槽以外はどこでも一緒で大丈夫なので、露天風呂もルーシーと一緒に。
もちろんルーシーはお湯に入れないけれど、楽しかったね
コメント (6)