Lucy

イタリアングレイハウンドのルーシーとの楽しい毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お誕生日プレゼント

2012年01月18日 | グッズ
今月10日、ルーシーは6歳になりました

ルーパパからお誕生日のプレゼント


ルクルーゼのお茶碗です


ルーシーによく似合うコバルトブルー

暖かグッズ

2009年12月14日 | グッズ
最近、ルーシーのお友達が持ってるカフェなどで便利そうな
袋状のベッド・・?


カフェで過ごす時など、それを椅子の下に置き、ワンはその中に潜り込んで暖かというもの。
底が丸くなっているので、ちょっと形を整えてあげると、ベッドのように使えるのです。
見た目も可愛い


ルーシーにも買ってあげようかな、と思ったけど、ルーシーはいつも膝の上だし、
底が丸い必要はないかな、と思い似たようなのを作ることにしました。





口を折り返しておくと、自分でもぐって眠ることができます。












お留守番中もあたたかいね




ルーシーが手足をぐ~んと伸ばして眠っても大丈夫なように大きめサイズ。
せめてマチをつけようかと思ったけど、私たちのひざ掛けとしても使えるようこの形に。
持ち歩くときもたたみやすいし



口を開いてあげるとベッドのようにも使えます♪




おやすみなさい

コメント (2)

ネームプレート

2008年04月23日 | グッズ
ご近所さんからネームプレートをいただきました



先日シャンティちゃんがつけているのをみて、私も探そうかなと思ってたので嬉しい!
カプセルタイプで中に住所等を書いた紙が入るタイプのものは持っていたのですが、ルーシーには重いようだったので使ったのは一度だけ。

でもこれはとっても軽いからいいかも



裏には私の携帯電話の番号が入っています
コメント (2)

完成!

2007年08月17日 | グッズ
110×110のタペストリー、完成しました
制作期間はちょうど1年。



キルティングをしていると、ルーシーはいつもその中にもぐって寝ていたから、
このキルトは自分の物だと思ってるみたい。
いつかお昼寝用キルトとして使って良いからね


そんな訳で、夜はルーパパが完成記念にご飯に連れて行ってくれました
なんて
本当は、おとといから今日まで私が色々出掛けていたのでお留守番が続いていたルーシー 
少しでもお外に連れて行こうと、出掛けたのでした。

行き先は、遅い時間でも大丈夫なPACIFIC Deli。
夏の間はラストオーダーが22:30なのです。



食事を始めると、土砂降りの雨
テラス席はビニールのシートで雨は防げるため快適だったけど、雨の音にビクビクのルーシー
雷や花火の音は大丈夫なのに。
雨の音にも慣れるように、また雨の日に連れて行ってもらおうね
コメント (4)

トイレ

2007年07月14日 | グッズ
ルーシーのトイレはこんな感じです



初めてのお留守番をさせるとき、どうしてもコードを齧ったりしないか心配で買ってみたサークル。
でもサークルに入れる方がパニックになって暴れることがわかり、結局1度しか使いませんでした

しまって置くのももったいないので、トイレに
でも場所も取るし、あまり意味がないかなと思っていたけれど・・・



今では男の子のお友達が遊びに来るときに大活躍
こんな感じにシートを貼ってお友達を迎えます

コメント (2)

虫除けスプレー

2007年03月28日 | グッズ
そろそろノミ・ダニ予防の季節。

「皮膚からほとんど吸収されずにノミ・マダニなどに対してだけ作用するので、犬や人間には安全」とパンフレットには書いてあるし、月1回の処方でノミ・マダニ駆除できるなら、なんて思い昨シーズンは薬を使ってしまいました。
でも副作用は・・・と思い調べてみると、やっぱり
下痢、嘔吐、脱毛などは良い方でもっと恐ろしい症状が出た子もいるみたい。
それに主成分がゴ○○リ用殺虫剤の化学物質と同じだなんて・・・
そんな強い薬をルーシーに塗ってしまっていたとは。ルーシーに副作用が出なくて良かったけど、内臓とかに影響は無かったのかなもっと早くに気づけば良かった

それなので、これからはエッセンシャルオイルで予防します!
いつも私が虫除けとして使っているゼラニウムとラベンダーのエッセンシャルオイルのスプレー。
でもこのままだとワンちゃんには強いと思うので、下記のような分量で作ってみました。

【recipe】
 
 精製水 100ml
 エッセンシャルオイル(ゼラニウム・ラベンダー・レモングラス 各1滴)
 ホホバオイル 小さじ1

 オイルは絶対に直接肌に付けないでください。
 パピ-には控えた方が良いかも。妊婦さんやお子様も。



これからはお散歩前にシュッとして行こうね
ちなみに人間用は精製水を30mlにして作っています。
コメント (2)

ルーシー用?

2007年03月16日 | グッズ
長いことかかってやっとやっとバックが完成しました
でも・・・思った以上に大きいかも

そこでルーシーを入れてみたらピッタリ



ルーシーバックにしようかな

ひみつのバック

2007年03月11日 | グッズ
ルーシーとはほとんど行動を共にします。
お買い物も友人宅も出来る限り一緒にお出かけ。

今日もデパートへ行って来ました。
バックなどに入っていればOKなところが多いけれど、やっぱり立ち入れないフロアもあります。
そういう時は秘密のバックが大活躍
バックのファスナーを閉めると、ルーシーはたいてい寝てしまうのです



この写真では分かりにくいけれど、ルーパパのお膝にあるのがバック。
くにゃくにゃの生地が寝心地良いみたいです。