リタイア暮らしは風の吹くまま

古希を迎えて働く奥さんからリタイア。人生の新ステージで
目指すは悠々自適で遊びたくさんの極楽とんぼ的シニア暮らし

遊びに行く準備ってどうしてこう忙しいの?

2018年11月16日 | 日々の風の吹くまま
11月15日(木曜日)。雨がち。いよいよで、朝からてんてこまい。まず、シーツ類と乾燥機にたまった衣類の洗濯。洗濯機が回り始めたら、カレシに持って行く衣類をベッドの上に集めさせて、自分の夏の衣類とちょっとかしこまったドレスを集めてベッドの上に積んで(カレシの山より断然小さいっ)、「わりと隙間がありそう」というカレシによけいなものはもっていかないのっと釘を刺して、まずカレシのものをたたんで真空パックの袋にぎゅっ、しゅぅ~っ。それでもまだけっこうかさばるなあ。次に自分のものを同じように真空パックして、化粧品や歯ブラシを2つのバッグにまとめて、カレシの薬17日+1日をオーガナイザーに仕分けして3つめの化粧バッグに入れて・・・これでもうランチタイム。

シーラがフライドチキンを持って来てくれたので3人でランチ。留守番料の小切手と12月1日のマーケットでブリオシュローフを買っておいてもらうためのメモと20ドル札、そしてビジター駐車場のパスと鍵のフォブを渡して、いったん自宅に戻るシーラにじゃあよろしくお願いね。次に手荷物として預ける2つのスーツケースにそれぞれ真空パックした衣類と靴やサンダルなどを詰め込んで、今回は1個になった機内持ち込みのバッグに預けられないものをつめ、それぞれラップトップのバッグを詰めて、荷造りが完了。

洗って乾燥し終わったシーツ類でベッドメーキングをして、今夜泊まるホテルにオンラインでチェックイン。早めの晩ご飯はテイクアウトにして、買いに行っている間にカレシに飛行機のチェックインと搭乗券の印刷をしてもらって、やれやれ、準備完了。朝と昼の食器を食洗機に入れて、晩ご飯は最低限の食器だけ。ささっと手洗いして、洗濯物を片付けて、カレシのウォーキングに付き合って、ごみやリサイクル品を処理して、ああ、くたびれたぁ。どうして出発の前ってこうバタバタするんだろうなあ。そばに先延ばしの名人がいるからかなあ。

まあそれでもバケーションその2の出発準備ができたので、それでは行って来まぁす!