arudenteな米

食と映画感想とその他もろもろ個人の趣味と主張のだらだら日記

ロイズ コーヒービーンズチョコレート

2005年02月15日 | Weblog
昨日は全国的にバレンタインだった。
一応、妻その他から若干数頂きました。

妻から貰ったのがロイズのコーヒービーンズチョコレート
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=20

珈琲豆がガリガリしてホロ苦くてチョコが甘く 職務中に2~3粒つまむと眠気も疲れもとれていい。
いや 職務以外にも食べますが。

バレンタインについては色々学生さん(男女共)や職場の娘さん(義理系)は文句をいいますが自分は結構なイベントだと思っている

愛の告白とか云々の前に「親しい人に食物を贈る」という行為がいい。
本来 食い物を貰うってのは冒険な行為。
毒だかなんだか入っているかわからないし。付き合いが薄い人から食い物を貰うって普通ないからなぁ
食い物をあげるって視点じゃなく食い物を受け取るって事に視点を移すと好きな人や親しい人が食い物受け取ってくれるって嬉しいんじゃないかなぁ 自分は嫌われてはいないって事で。

受け取る方も度量がいるし。
嫌いな人や怪しい人からは受け取らないよなんてセコイ事言わないし。
本当に嫌な人からは絶対受け取りたくないし。

恋愛云々より親交度のバロメータとしてチョコは貰えるに越した事は無い。

まぁ貰えたから言うんだけど(苦笑)

最新の画像もっと見る