ついに、DGマスターにプジョー206WRCのボディ載せ換え完了
シャシ:CCP DGマスター カルソニックスカイライン(2002)1/45
ボディ:Heller Peugeot206WRC(2000) 1/43
ちょっとトレッドが足りないのが残念。もう少しあれば、ボディを削る量も少なくて
済みそうだ。Heller(エレール)の1/43シリーズの205Rallyも買ってみようかな~。
ボディのマウントには両面テープで固定しているのだが、これがなかなか調整が
難しかった。走るために必要な隙間と見た目とのバランスが・・・
とりあえず走れないと意味ないので、タイヤとボディの隙間は結構多め
リアのサスペンションがTバーサスのみになってしまったため、これでも
段差ではボディがタイヤに干渉してしまう恐れもあるが仕方ない。
スカイラインのボディはネジ止めするときにスプリングをはさんで締めるように
なっていて、締め具合でリアのサスペンションを調整できるようになっている。
スプリングが弱々だからあんまり意味なさそうだけど。
いろいろ細かいことを言えば、出てくるが、
1/43サイズでアナログ制御できる206WRCのラジコンができたことは、
プジョー乗りとして、かなりニンマリな出来事なのだ
シャシ:CCP DGマスター カルソニックスカイライン(2002)1/45
ボディ:Heller Peugeot206WRC(2000) 1/43
ちょっとトレッドが足りないのが残念。もう少しあれば、ボディを削る量も少なくて
済みそうだ。Heller(エレール)の1/43シリーズの205Rallyも買ってみようかな~。
ボディのマウントには両面テープで固定しているのだが、これがなかなか調整が
難しかった。走るために必要な隙間と見た目とのバランスが・・・
とりあえず走れないと意味ないので、タイヤとボディの隙間は結構多め
リアのサスペンションがTバーサスのみになってしまったため、これでも
段差ではボディがタイヤに干渉してしまう恐れもあるが仕方ない。
スカイラインのボディはネジ止めするときにスプリングをはさんで締めるように
なっていて、締め具合でリアのサスペンションを調整できるようになっている。
スプリングが弱々だからあんまり意味なさそうだけど。
いろいろ細かいことを言えば、出てくるが、
1/43サイズでアナログ制御できる206WRCのラジコンができたことは、
プジョー乗りとして、かなりニンマリな出来事なのだ