ララとアネラとママDiary

チワワとの日常生活

初ヒート

2008-10-19 | Weblog
昨日のララだけお散歩の理由は・・・

実は アネラ 初ヒートを迎えました






アネラ あたちどうして おぱんつはいてるの






お腹痛くないのかな?
だるくないのかな?
などなど色々心配しておりますが 食欲もありとても元気です





ララはまだ避妊してません。

アネラと一緒にしようか 悩んでました。

避妊については調べれば調べるほど賛否両論です。

ヒート前に手術が良いと思ったら

・ヒート前の手術については、近年注目されているが、歴史が浅く
 将来の病気についてはデータが揃ってない。

・個体差もあるが、ヒート前だと繁殖臓器が未発達の事があり
取り除くのが困難で術時間がかかる、場合によっては施術出来ない事がある。

と 知ったら何が正しいのかわからなくなりました。



でも 子供を生まないなら、避妊手術をした方が
子宮や乳腺の病気にならないからしたほうがいいですよね。



ララもアネラも健康で長生きできるようにしてあげたいです



おぱんついやでちゅ・・






最新の画像もっと見る