雨のち くもりのち 嵐

日々の日記、たまに嵐を語るブログです。
きっと、不定期な・・・

絵を書く暇はありません

2006年09月30日 | バトン
もうすぐテストです。
あと、一週間もありません。
でも、このバトンを闇撫さまからいただいたので、応えていきます。
その名も、絵師バトンです。

「絵師バトン」

■何歳頃から絵を描き始めた?
何歳かなぁ・・・。
多分、幼稚園だと思うけど。

■鉛筆派?シャーペン派?
学校で書くのが主なので、シャーペンです。

■ペン入れに使う物は?
0.3の黒ペン。
普通に100円で売っているやつ。

■色塗りに使う物は?
色鉛筆です。
コピックなんて近所じゃ売ってないし・・・。

■今の自分の絵に満足してる?
全然です。
周りにうまい人が居るのもありますけどね。

■尊敬している絵師は?
特には居ませんが、
ポケスペ22巻の山本先生の絵にはすごく感動した。

■デジタル派?アナログ派?
アナログかな。

■デジタルと答えた方、何を使ってますか?
アナログって応えたよ。

■背景描くの好きですか?
嫌いっていうか苦手というか・・・。

■自分の好きな絵はどんな絵ですか?
風景画は好きですよ。
ごつごつしてない絵は好きだな。

■絵を描くときの環境は?
勉強中は気づいたら絵に変わっている。

■絵を描くときに気をつけていることは?
特には気をつけていないけどなぁ。
自分の満足する絵にするために、書いた後編集しまくっている。

■自分の理想の絵は?
人がうまいっていって暮れる様な絵がかけるなら、それを望んでいます。

■一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
5分くらいの落書きが主ですね。

■人物を描くときどの部分から描く?
輪郭。
昔、足から書いていた人が居たのがすごくなぞだった。

■魂はどれくらい込めますか?
エロい絵とか描くときは、すこし込める(詩ね

■絵を描く工程で一番楽しいのはどこですか?
服のデザインを考えるのは好きです。

■今まで「絵描きでよかったなあ」って思えるような体験をしましたか?
ないですね(きっぱり。

■落書きのほうが真面目に描こうとした絵より良くなってしまった!ということはありますか?
あるなぁ。
すこし悔しくなるんだよなぁ。

■自分の絵で誇れる部分ってどこですか?
一言で言うなら、無い。

■アニメ塗り派?水彩塗り派?
アニメ塗りかな。
水彩はチョット・・・。

■スランプに陥ることはありますか?
へたくそな絵にスランプもありません。

■男と女どちらが描きやすい?
女性の方ですね。
男性って、筋肉とかあって書きにくい。

■絵を描いてるときの大抵のBGMは?
嵐のきっと大丈夫とか(嵐大好き

■よく使う色は何色ですか?
水色ですね。
服の色とか、水色が多いと思う。

■絵を描く以外の好きなことはなんですか?
悪口?
なんか関係ないな。

■正面と横顔、どっちが描くの楽ですか?
正面です。
横はすごく難しいと思う。

■これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ、ジャンルなど)
ポケモンとバサラとハヤテのごとく。
この3つは好きです。

■どのくらいの頻度で絵を描いていますか?
ほとんど毎日。
ノートに落書き。

■一番描いてて楽しいキャラクターは?
バラサのオクラ王子ww。
まん丸目で書く人間は大好き。

■「描くキャラクターの絵で一番多い表情は?」
笑顔とウインク。

■今までにやっちゃった、絵を描いている時のハプニングは?
サイトに載せる絵を机の上においていたら、
水かこぼれてぐちゃぐちゃになったこと(TT)

■他人の絵はよく見ますか?
めっちゃみます。
漫画の方が主ですけど。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。

でわ「■顔のパーツの中で、1番書きやすいのは?」
で、お願いします。

でも、ここでアンカー!!

バトンって、書くの大変だけど、すごく面白いですよね。
でも、こんなにも多いと、字の間違いに気づけなかったりしたり・・・ww

最新の画像もっと見る