リラの花咲く頃

徒然なるままに・・・
お花!わんちゃん!!!

お遊戯会の後で

2007-12-19 | 雑記
今年も2週間を切りました。
今月の始めに孫のお遊戯会が有りました。
三年保育なので只、跳ねているだけですが
音楽に合って可愛いものです。

動画で載せようと思っているうちに、
娘がインフルエンザに罹りました。
疲れていたのでしょう。
先月の29日に予防注射をうったのですが、
効くのは2,3週間後
母乳をあげているのでタミフルは駄目
解熱剤を飲むだけです。

26日に予防注射をうった私が手伝いに行きました。

あっという間に孫2人にうつり、
最後は予防注射をうっていない
お婿さんにうつりました。

幸い私はうつりませんでしたが、
インフルエンザは怖いですね。
予防注射をうっていないお婿さんが
タミフルを飲みましたが一番辛いようです。

家族の中で一番後に
孫がいるからと予防注射をうちました。

看病していてもうつるといけないとヒヤヒヤして
うがいと手洗いはしっかりしました。
来年からは気を付けて早く受けに行こうと反省しました。

最新の画像もっと見る