リラの花咲く頃

徒然なるままに・・・
お花!わんちゃん!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンの子育て

2005-08-28 | 
1年経つとアンは驚くほど手が掛からなくなりました。可愛いアンの子が欲しく、また手のひらに子犬を乗せてみたかったのです。出産は獣医さんの所でしました。1番最初に出てきた「みつ」の顔が大きかったので、大変だったそうです。先生に「預かって良かったよ」と言われました。3匹生まれました。

最初の1週間アンの子育ては完璧でした。自慢そうな顔をしています。しかしだんだん疲れが出てきました。3匹がそれぞれ動き出すとこちらが大変でした。でも可愛いく、癒されました。少しづつ正確も出きてきて、みつは何でも1番でできました。2番目に生まれたでぶは出ないおっぱいも自分の手で押して飲んでいました。3番目のちびは食が細く、皆が食べるドックフードは食べず鳥のささみを細かく切ったものを食べていました。2ヶ月になりお別れです。女の子は残してそれぞれ知り合いの所に行きました。ちびと分かれるときアンは何時も居る場所でなく変な場所で黄昏ていました。それを見てこちらも1番可愛かったのでジーンときてしまいました。
新聞の上の写真ですが、このような状態でしか3匹こちらを向いている写真は撮れませんでした。
左から「みつ」「ちび」「でぶ」です・
「みつ」は今家に居ます。名前は母親がアンなので娘がみつと付けました。
両方揃うと「あんみつ」です。
「ちび」はアンに似ていて昨年スカウトされたそうです。「1年間預けさせて欲しい」と言われもう11歳になるので断ったそうです。
「でぶ」は男の子なのに「イブ」と名づけられました。10Kgになり野を駆けずり回りシーズーと見られないそうです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« アンのトリミング | トップ | ハワイアン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ (おせっちゃん)
2005-08-28 22:09:04
すっかりマスターなさいましたね。写真のぱらぱらだけでなく、イラストのぴょんぴょんも。イラスト可愛く描けていて感心しました。
おせっちゃんさん (りら)
2005-08-28 22:25:13
お久しぶりです。

何時もおじゃましているのですがコメントをしないで読むだけでごめんなさい。 

この犬のぴょんぴょんが曲者なのです。{/face_naki/}ゆっくりモードにするとちゃんと絵が出なかったりして、色々手こずりました。
ネーミング (十和子)
2005-08-31 18:56:03
夏休みも終わりなんといろいろなバージョンが増えていてびっくり特に向日葵はゴッホのも負けないくらいの力作愛犬アンのお子様の

名前に一言あんみつときたら姫・ドーナツなんて可愛いのでは先ほどお稽古の方と見てましたウフフ花材揃いました
おはずかし (りら)
2005-08-31 21:41:25
十和先生 

見てくださって有難うございます。

先ほどさいたま新都心から帰ってきました。

疲れた~~~

話は今度お会いしてからしますね。

「花材まだかしら」と、T・Kさんに2,3日前に言われました。

取りに伺ったほうが良いですか?

遅くなって (十和子)
2005-09-01 10:41:58
多分明日市場の帰りにお届けできると思います。変更ありましたらご連絡します。
はいーー (りら)
2005-09-01 18:47:15
今日伺います。

お花有難うございました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事