メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

VIP映画館とベラクルス地方の踊り

2013-02-17 | 日記

ゴールデングローブ賞の監督賞と作品賞を受賞した「アルゴ」がどうしても見たくて

上映している映画館を探して行ったら、初のVIP映画館体験となりました。

座席が2席ごとになっていて間にテーブルと照明。

リクライニングシートで足を伸ばしてもまだ人が通れるほどの空間あり。

席からボタンを押すと係りの人がきて、食べ物飲み物を注文できる。

通常の映画館メニューの他にも食事やバーメニューを頼める。

前の席の人はワインを頼んでました。

なんともリッチな気分で映画が堪能できる!

通常の二倍のチケット料金だけど、

たまには本当に好きな映画をゆったりと楽しむには、

いいんじゃない!?と思いました。

 

写真は、公園でベラクルス地方のイベントをやっていて、

伝統の踊りを踊ってました。

 

映画の感想は、とっても良かったです。

ハラハラしたり、感極まったり、映画として楽しみました。

はじめにこの話は実際にあった事実を元にしていると字幕があり、カメラのゆれとか、ドキュメンタリーと感じさせる取り方が、映画にどんどんのめり込ませました。

アメリカというか、CIAやるじゃん、って感じです。

海外で事故に巻き込まれた自国民の人命をこんな作戦で救うなんて、

映画みたい!なホントの話。

監督としてベン アフレックすごいなって尊敬します。

ほとんど表情を現さない主役の彼の演技が、

この映画にリアリティをだしていると思います。

お勧めです‼

映画の話になると、おしゃべりになってしまいます。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2013-02-18 22:43:59
面白そうな、映画ですね。前にお知らせした日本がいかに海外にいる自国民を守れていないかを子供なりに書いた息子の中学修学論文にまさにぴったりの映画みたい。あともうひとひねり書き足すように先生に言われたみたいなので、息子に勧めてみるわ!ありがと。日本でも公開されるのかなあ。
長かった、くじ引きであたってしまった、子ども会の役員の改選が昨日おわりました~。日本の小学校の保護者するのって、ほんと大変・・・。

返信する
Unknown (管理人)
2013-02-19 14:07:05
お勧めします!!この人質解放作戦は、長いこと秘密にされてたんだって。映画化してくれてありがとうです‼
子供会役員会お疲れ様。くじ運悪かったのね。これからは、たくさん時間ができるのかな。
返信する

コメントを投稿