メキシコって

こんなところです!普通のメキシコ生活の写真を送ります。特別出演>King(ゴールデンレットリバー)Laika(雑種)

ソナロッサ

2014-04-15 | 日記




土曜日のソナロッサ地区と地下鉄インスルヘンテスの壁画。

実は、携帯を落として、更新できませんでした。

落し物は出てきません。
警察に届く国は日本だけでしょう。

と、思ったら2回も落し物が出てきた強運を持った上司がいました。

一度目はイベント会場に忘れたカバンが、次の日にそのまま見つかった奇跡。

そして2回目も別のイベント会場に忘れて、次の日に「この名前の人のカバンを持っているから、取りに来て欲しい」という連絡を受けました。
でも指定場所は、卸売市場で決して安全な場所ではなく、(もしや誘拐か?!)と疑いました。上司と運転手2人が市場の指定された場所に取りに行き、私はもしもの時の連絡隊として、車に待機してました。しばらくたっても戻ってこなく、ほんとに手に汗を握って待ってたら、何事もなく戻ってきました。ホッ。

身分証明を紛失すると厄介だけど、残っていて、クレジットカードもそのまま、現金だけなかったようだけど、他は大丈夫だったという奇跡。

何でもその八百屋のおじさんは、バスの中でカバンを見つけ、中にあった名刺を見つけ職場に連絡したそうです。

これは絶対奇跡!!で、2度も現れたこの上司は強運の持ち主です!!

私の携帯は待ったけど、現れなかった。。(~_~;)
上司の運の強さを分けてもらうんだった。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyt)
2014-04-16 19:41:37
何かあったのかと思っちゃった~。携帯はショックだろうけど、まあ物だしね。メキシコで出てくる方がびっくりよね。
因みに、1号の落とした真新しいi-phoneは5時間後位に交番に届きましたー。でも日本でも今は相当ラッキーなことらしいです。本人はいささかまた買ってもらえるとは思ってなかったらしく、相当落ち込んでたけど見つかったとたん、「やっぱ俺ついてる~~。」と反省は何処へやら。学習能力なし。疲れる。
返信する
Re:Unknown (laika2012)
2014-04-18 08:01:51
日本の交番は素晴らしい。落し物を届ける日本人が素晴らしい。
1号君は本当にラッキーだよね!お互い今度から気をつけようね。
返信する

コメントを投稿