May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

とらふぐフルコース。

2009-02-07 23:40:53 | gourmet
いつも楽しいA-netのセールにいつものメンバーで出かけた。今日は一日ベスパ移動。立春を迎えたとは言え、まだまだ冬の寒さも真っ只中。でも今日は晴れていたおかげで気分的にちょっと暖かい気がした。順調にベスパを飛ばして会場付近の駐輪場に停めて、Bagle&Bagleで腹ごしらえして、いざ参戦!今日はいつもより人が多い感じでセール会場は賑わっていた。しかもサンプルものが多い感じで、色々と掘り出し物を発見。自分の限りない物欲にまたもややられた感あり。洋服との出会いも一期一会と言い訳して退散。

次は青山のメルシーボクー路面店へ。欲しかったTシャツをゲット。ポイント欲しさに他2点。バカー。まぁいつものように他にも欲しいものを沢山見つけたけど、ここはグッと我慢だ。

それからまだ時間があったのでベスパを飛ばして久々にD&Departmentへ。1階のカフェエリアは改装工事中だったので、2階をゆっくりくまなく見る。案の定欲しいものだらけだった。いつの日かあのソファを置いて、あのテーブルを置いて、あの食器たちを使って、あの調理器具を使って・・・なんて毎回妄想で終わる。がんばるぞー、おーっ!

そしてついにやってきました、今日のメインイベント!美登利寿司本店で限定で食べられるとらふぐフルコース!!3年くらい前に一度先輩おばさま方と食べに来て以来、再びこの日がやってくるとは夢叶ったり~。お腹を空かせて臨んだその席には鍋の用意がしてあって、じゃんじゃん出てくるふぐフルコース。まずはとらふぐの皮刺し。こりこりしていて美味しい。せっかくお寿司屋さんに来たからには!ということで、お好みでひとり2貫ずつ握りを注文、かにみそサラダも!このかにみそが濃厚で本当に美味しい。脳みそに残る美味しさ。続いて、とらふぐの刺身、とらふぐの鍋。さばきたてのとらふぐの身がまだプルプル動いていてすごかった。それからとらふぐの唐揚げ、とらふぐの握り、雑炊、香の物、最後にデザート。もう大満足で言うこと無し。

            
            かにみそたっぷりのかにみそサラダ
            かにもみその下にたっぷり~

            
            3人でひとり2貫ずつ注文した握り寿司
            私は鯛と炙りえんがわ。どっちも最高。うにも食べればよかったなぁ~

            
            鍋の具の野菜の上に乗ったさばきたてのとらふぐ
            まだプルプル動いていて、鍋に入れる直前まで生きているっ!

            
            とらふぐの唐揚げ
            これもうまうま。実は一番美味しかったかも!?
            唐揚げってなんであんなに美味しいのか不思議。

とにかく全部美味しくて大満足。「とらふぐフルコース」っていう響きとかお店の雰囲気も含めてなんとも大人ないい気分に浸れて美味しかったのかもしれない。いや、でも食事をするときって、素材の味だけじゃなく、雰囲気とか仲間とか全部含めて味になると思う。「食事」って身体だけじゃなくて、心も健康になる大切な時間なんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだん( ´∀`))
2009-02-09 21:45:26
よしこんどからあげパーティーをしよう( ´∀`)
返信する
じゃあ (paruko)
2009-02-10 21:41:46
竜田揚げパーティもしよう( ´∀`)
返信する