レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ホリでモーニング~純喫茶109章

2023-09-13 | 純喫茶
今週日曜日、ジムに行く前に純喫茶のホリに寄ってモーニングメニューでブランチ。先月に続き2カ月連続の利用。先月の利用はコーヒーゼリーのみ。モーニングメニューとなると、かなり久しぶり。よく利用していたキリン珈琲が閉店になり、ホリの利用が増えた。
 

客層は幅拾い。若いカップルも意外に多い。

女性ばかり4人で切り盛り。右奥のロゴの前が待ち客向けの席。
 
スタンダードのモーニングメニュー、550円。ピンク色のパンを使ったサンドイッチがホリ名物だが、モーニングメニューのトースト、ピンク色。


4点セットで550円。待ち客が続くほど盛況だったけど喫茶店メニューは単価が安いので経営は大変そう。


隣の席は80代とみられる年配女性と50代半ばの男性が利用。おそらく親子。
 
女性「XXさんの息子、全然、家に帰ってこないらしいで」
男性「・・・」
女性「昔、チャボちゅう小さい鶏がいたんやで。知っとるか?」
男性「・・・」
女性「お父さんが生きとる時はXXX」
男性「・・・」
 
50・80代親子はこんな感じが多いんだろうね(苦笑)。
 
昨日は実家でテレワーク、2日目。昨日も早朝は土砂降り。昼前には雨は上がった。昼飯後に実家近くを30分ラン。今年の走行距離は2,035キロ。
 
仕事を終えた後、ジム通い。今年162回目。ベンチプレス、ダンベの後、アエロバイクを20分。距離は7.7キロ。左足に不安があるのでランは見送り。
 
昨日のマリーンズ、楽天相手に5対3で逆転勝ち。3対1で劣勢で迎えた七回裏、二死、1,3塁から荻野の逆転3ランホームラン。八回裏に1点追加して逃げ切った。ベテラン荻野の値千金のホームラン。若手野手はもう少ししっかりして欲しい。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やば珈琲店で鉄板スパゲティ | トップ | 実家でテレワーク最終日、無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純喫茶」カテゴリの最新記事