レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

1年ぶりのギャラン~純喫茶86章

2022-10-12 | 純喫茶

今週日曜日、渋谷でタンゴのレッスンの受けた後、上野に寄って早めの夕食。行ったのは純喫茶のギャラン。去年の9月末に行って以来だから、ほぼ1年ぶり。

 

窓越しに店内のきらびやかさが伝わる。


店内のシャンデリアがゴージャス。この店も新宿の西武と同じで若者が多い。




まずはアイスコーヒー。デカイ!



窓際の二人用の席でゆっくりできた。


バターチキンカレーにしました。サラダとコーヒーのセットメニューで1,100円。
 
コーヒーは1杯、750円と高め、セットメニューがお薦め。コーヒー一杯で長く居すわるのはお断りということだね。BGMは以前、洋楽と日本の歌謡曲・フォークを2曲ずつ交互にかかっていたが、歌謡曲、フォークだけになっていた。最近の若者は洋楽は聴かない人が増えているらしいから、その影響かな。
数ヶ月前に亡くなった山本コータローの「岬めぐり」が聴けたから良しとするか。

さすがに、あれだけ混んでいると、時間制限有り。平日は120分、週末は90分。
 

帰る頃は一階のセブンイレブンの入り口近くまで行列。20人近く待ってたかなあ。

昨日は都内に出てタンゴ。久しぶりの麻布。20人ぐらいの参加。レッスン付きのミロンガということだったが、先生の都合がつかずレッスンなし。値引なしでちょっと違和感。それはないよという感じ。次回はないかな。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴとポークソテー~男の手料理52弾 | トップ | 嘆きのフルーツサンド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

純喫茶」カテゴリの最新記事