アート・スタジオ Lagrass ラグラス

日本フラワーデザイナー協会(NFD)公認校

暮らしに花を取り入れたい方から、資格取得を目指す方まで応援します

八ヶ岳倶楽部

2007-06-13 | 山野草・盆栽
盆栽教室のバスツアーで八ヶ岳倶楽部に行って来ました。
オーナー(柳生家)家族の手によって作られた雑木林です。
元は荒れ果てた赤松林だったそうです。
たくさんの手がかかって、いま現在の美しい雑木林が保たれています。
柳生真吾さんのお話を伺いながら林を散策しました。
お話も楽しく雑木林を満喫しました。
写真はヤマツツジです。もうそろそろ終わりです。
緑の中にここだけ輝いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。