帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

( ´ω`)つ[レールキャノン]

2005年06月13日 19時15分40秒 | GvG
ヽ(´ー`)ノGvG時間以外ずっとMETAL SAGA


今回は実験を兼ねて中規模で行動。
その際に感じた問題点を攻め、守りに分けて反省。

<攻め>
i)集合や突入の指示があるが、突入順や突入後の指示がほとんどない。
突入の際、騎士はデコイ及びプロボによるWiz陣詠唱中断が最大の役割であって、
大魔法地帯を抜けるのはその次。
不用意に抜けた所で阿修羅で帰らされる可能性もあるわけで、
エンペを殴る前にするべき事は沢山ある。
ii)自軍復帰の仕方、および敵軍復帰阻止の指示がほとんどない。
こっちの足並みを揃え、相手の足並みを乱すのが重要。
これが完全に真逆で、こっちは大魔法地帯で耐えてても後続が来ない、
相手は防衛ラインが多少崩れてもどんどん復帰してくると時間の無駄。
iii)ER及びベース地点での情報交換がほとんどない。
('A`)そりゃ中田も怒るわ。
iv)深い時間帯の転進のタイミングに問題あり。
ラスト30分、白ポがまともに機能せず騎士が平気で蒸発するような状況で、
防衛している所に真正面から突っ込んで崩そうとするのは無理がある。
中堅がラスト30分からレース砦封鎖で防衛を始める所から見ても、
不可能とは云わないまでもかなり難易度は高まる。

<守り>
i)防衛ラインを平気で崩す。
騎士1人抜けたくらいで大勢で追いすぎ。
たしかにWiz陣に近づけないようにヒットストップは重要だが、
大魔法地帯から大勢離れてはナンセンス。
阿修羅2人用意していた所から考えても、阿修羅発動までWiz陣に届かせない程度のヒットストップ、
2~3人張り付いているだけで充分だろうに。
ii)ロキにこだわりすぎ。
ロキの有用性が一人歩きしている所為か、他の中堅辺りでも同じような過ちを犯している。
ロキ防衛のポイントは、
・ロキ内に足止めし続けられる。
・ロキ内で蒸発する。
・ロキが途切れない。
この3点。
他鯖も含めて大手を見れば分かるように、これらの点を押さえるために忘れないでやら、
2枚以上のロキやら、SWなどを用意するわけで、簡単に抜けられてしまうならロキの意味がない。
そもそもブラギもスクリームも用意出来てないわけで、ロキ張るよりこっちやらせた方が良い。


( ´ω`)この辺が中堅とレーサー止まりの壁なのかね。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ( ´ω`)竜退治はもう飽きた! | トップ | ( ´ω`)ふぉおおおおせてぃ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ)
2005-06-14 03:04:25
LK抜けて大勢で追っいかけっこして

「これは、( ´ω`)なお方にツッコまれる

だろうなぁ」とか思った。



ベース地では、Gvに関係ない話が多くて

ログがただ流れて行くだけ。(ノ∀`)



WizPTに入れられ、L5に固執し始めてから

上からの連絡は、こなかった('=')





今回は、観察目的で望んだけど

ブROグって役に立つなとか再認識させて頂いたよ('=')v



(」´Д`)」<これからもお願いしますー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GvG」カテゴリの最新記事