帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

( ´ω`)ふぉおおおおせてぃ

2005年06月26日 23時17分24秒 | アサシン、アサシンクロス
( ´ω`)奥さん、Forsety鯖21:10から緊急メンテですって。


今日はC.Hで参加。
( ´Д`)エンペ割りの武器何使ったら良いんでしょうね。

i)アサダガ+QDmマイン
メリット
・アサダガの効果によりHP、SPにブースト効果がある。
・脱衣をされても左手武器は残る。
・状況に応じてアサダガ一刀タラ盾持ちへの持ち替えが即座に出来る。
デメリット
・Aspdが遅い。
・火力がDA任せな上に、(Aspdの関係で)相対攻撃回数が少ない。(DA発動に偏りが生じる)

ii)TCJ
メリット
・AKRがあれば特化1枚挿した状態と見なす事が出来る。
・クリティカルの性質上、ダメージ幅が極めて小さい。
・(二刀と比較して)Aspdが速い。
デメリット
・(二刀、黒蛇と比較して)これといった火力に欠ける。
・クリティカルのエフェクトが目立つ。
・一刀や二刀への持ち替えにシステム上「クセ」がある。

iii)DDmHyジュル
メリット
・AKRがあれば最も平均戦闘時間が短くなる。
・Aspdが(カタール系なので)速く、その結果攻撃回数も増える。(DA発動の偏りが減少する)
デメリット
・一刀や二刀への持ち替えにシステム上「クセ」がある。
・価格が高く、現実的にはGvG以外での使い道がない。

現時点でi)とii)はすでに用意出来ています。
(*゜ー゜)二刀でいいじゃない
という意見がありそうですが、ライバルがVit騎士やアサ、VitBSならばそれでも勝てるんですが、
Aspd190のバーサクLKや同じEDPアサクロが相手の場合、
平均秒間ダメージは飽和状態で手数で決着がついてる事が多々あります。

経験上、
i)競争相手が少なく、自分の火力が圧倒的に高い。→二刀
ii)競争相手が少なく、自分もライバルも火力が高い。→カタール
iii)競争相手が多く、自分の火力が圧倒的に高い。→カタール
iv)競争相手が多く、自分もライバルも火力が高い。→カタール
という気がしていて、i)の場合競争相手を排除してからエンペを殴っても良い事を考えると、
二刀である必要はないかもしれません。


(;´Д`)DDmHyジュル作れと…?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんく (ぽんこつ)
2005-06-28 10:25:22
リンク張ったじぇ\ノ'∀ン



二刀はクリでないから目立たなくていい。というメリットもあるねぇ。まあ、黒蛇カタもいいけどぉ~♪
良い武器・・・ (相)
2005-06-27 10:38:28
初書き込みです。

いつも色々と参考にさせてもらってます。



自分もアサシンを使用していて、実際エンペを叩くにはどの武器が一番いいかで悩んだことがあります。

TCJかオクスケc刺の武器でいくか。

(ちなみに二刀修練はとっていないのでアサダガは防衛抜けるときぐらいしか使ってません。)



常時グロがもらえるならオクスケ*1ソルスケ*2のジュルで決定なのですが、ソロなのでTCJ使ってます。特化c入れてしまうとCri率50台になってしまうので微妙です。

通常攻撃ダメとCri時ダメを比べるとかなり違うので・・・。(自分の場合は半分ぐらい減ってしまいます)