帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

( ´ω`)帰ってきました。

2007年06月04日 21時05分16秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、最近色気づいている者です。


今回は25回5位。
重かったうんぬんもあるかと思いますが、
単に久しぶりでカンが取り戻せませんでした。

というか、2週間半ネットすら使えない環境だったので、
どこの連合が減っただの増えただの全くわからんチンなわけですよ。
これは、レースにしても崩しにしても致命的なことで、
個人的には情報戦で半分は結果が出ていると考えているくらいです。
ということで、今週はその辺を完璧に把握しなおします。


( ´ω`)やること、考えることいっぱいあるのにね。
コメント

|・ω・)b 週間

2007年05月07日 19時53分09秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、ヤマダ電機店内のアナウンスが癪に障って仕方がない者です。


今回は7回22位。
前半1時間はB2行ってました。
そして、今回からゆぅさんが敵。

B2を攻めた感想としては、軽くても結局落とせなかったと思います。
というのも、中堅Gの常識としては、阿修羅やアシデモはロキを抜けた後の、
最終防衛ラインとして迎撃役が普通で、
これらが大活躍する頃は、首の皮一枚で耐えていると云っても過言ではありません。
しかし、今回の場合、ロキ内のヒットストップとして、
EDPアサクロと(外から)ブラギアシデモが居て、さらに長いロキ地帯を抜けた瞬間に、
フルパワーの阿修羅が飛んでくる状態で、
さらに地の利を生かして、WP前後にロキを置く配置にしているため、
両方のロキを潰して、LP敷いて、EMCまで決める余地はなさそうでした。
(半数はロキ中の大魔法で消え、耐えた者はEDPとアシデモで消え、見事抜けた者は阿修羅で消える)

前回のB2落城が手薄なだけだったのか、
今回が充分に対策を採っていたのかは分かりませんが、
他所の鯖みたいに、LKが20人近く居て、内半数以上がゴス持ちとか、
そういう集団を用意できないと厳しいと思います。


( ´ω`)ノシ 日曜移動で出張なんで、今月はこれで終わり。
コメント (1)

(・ε ・)

2007年04月30日 19時19分23秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、9連休な者です。


今回は26回3位。
いやぁ、拳聖が強い強い。

ついに、LKすら間に合わない状態が生まれたわけですね。
まあ、速度上昇POTが活きてこないのも一因ですが。


( ´ω`)13日から出張です。
コメント

( ´ω`)ねぎ玉牛丼サラダセット1丁

2007年04月23日 20時21分16秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、初任給が10日〆で1/3しかもらえない事に気付いた者です。


今回はCoPtと合同でContar Una Historiaとして参加。
基本崩しなので、13回7位。

客観的に見て、攻め手として足りないのは、
ダンサーやWS(ソドブレBBでも可)、コート。
ユーザーがラグをどうこうするのは不可能なので、
こちらがラグに合わせる必要があります。

そこで重要になってくるのが、いかに進めるようにするかということ。
ご存知の通り、いわゆるターン制になると、
Aspdがほとんど意味を持たなくなるわけですが、
その所為でヒットストップを抜けることも難しくなります。
そこで、なんらかの方法で間引く必要が出てきます。
で、スタンさせるかぶっ壊す(特定武器スキルが使用不能になる)わけですね。

と、ここで「相手はVitを振っているから、スクリームは意味がない」という意見が出てきますが、
少なくともLydia鯖で、22日に攻めた規模が相手なら、
Wiz陣どころかヒットストップの前衛でも、結構スタンしています。

実際、あらゆる状況に対応できているGは一握りで、
大体は通用します。
対応できているとしても、それはバードとアンフロの関係のようなもので、
相手の選択肢を狭めているという点で有効です。


(;´ω`)ノシ GWと出張あるのに持たんって。
コメント

( ゜Д゜)_σ異議あり!!

2007年04月16日 18時46分50秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、逆裁4のやりすぎで遅刻しかかった者です。


今回は19回8位。
(*゜ー゜)開始30分、勝手を思い出せなくてぐだぐだ。

重い重い云われてるのは知ってたので、
2-2次実装直後の、2~3セル動くのに5分近くかかって、
移動後に鯖缶、最寄のWPにロールバックという一番最悪なのを考えてたため、
それほどストレスを感じませんでした。
とはいえ、重くなるポイントが21:00頃と、かなり早い段階に前倒しされてるようで、
判断、操作はかなり早めにしないと致命傷になるでしょう。


(;´ω`)羊毛敷布団洗ったらゴツゴツ。
コメント

(´ω` )-3 インタブー

2007年03月19日 19時30分27秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、荷造りで腰が砕けそうな者です。


今回は18回6位。
引越し前最後のGvGは、開始1時間、
ネットワークの所為かハードウェアの所為か分かりませんが、
チャットは飛ぶのに移動出来ない、本来のfps(多分60コマ)が維持されないと、
原因不明のトラブルに。(ポートスキャン食らって負荷が上がってるような…)

CBがインタビューを受けたので、興味がある人と、
暇で暇でなんとかして時間を潰さないといけない人はどーぞ。
どうでもいい部分(桃園の誓いとかヌルヌル秋山とか)はカットされると思ってたんですが、
記憶してる限りではノーカットです。

一応、RO関係なくネット使えないと不便なことこの上ないので、
早い内にどうにかするつもりですが、寮の電話回線が内線っぽいので、
専用線かCATV、FTTHが来てないとAirEdgeになりそうです。(つまりGvG参加絶望的)
他にも、ISPに選択肢がない上に、研修期間を遥かに超える最低契約月の「縛り」があったりしても、
もめるの面倒なのでAirEdgeにします。(やっぱりGvG参加絶望的)
どちらにせよ、次回3/25のGvGは出られないと思います。(結局GvG参加絶望的)


( ´ω`)ノシ モサモサ先生の次回作にご期待ください。
コメント (3)

( ´ω`)うぐー

2007年03月12日 19時03分21秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、見積もりをしてもらった者です。


今週は9回12位。
人身事故と強風でJRの運行が大幅に遅れていたため、21:00より参加。

<今後の予定 決定稿>
3/18 GvG参加最終日。
3/19 ネット解約連絡日。
3月末~4月上旬 有線、ないしはPHSなどのなんらかの手段で復帰。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/11 11:00頃(推定)~3/12 15:30頃の間に、
「リネージュ資料室」の「セキュリティ対策」にアクセスした者で、

・Windows Updateを行っていない。(OSのパッチが最新でない)
・IE(Donut系やSleipnerなどのIEエンジンを使うものを含む)を使い、
 VB Script(Java ScriptやActivX)を有効にしている。

に該当する場合、サイト管理者の設定ミスにより、
4種類のウィルスに感染している可能性があります。
詳しくは、リネージュ資料室を参考にしてください。
(3/12 18:56現在 トラップコードは修正されている)

感染している場合は、最低でもROへのアクセスを行ってはいけません。
安全なPC(1CD Linuxなどを含む)から、速やかにパスワードを変えましょう。
感染PCでは被害が拡大します。(他人に変えてもらうのも推奨しません)
今回の場合、セキュリティソフトによって名前が変わりますが、
jpt1.exe jpt2.exe ro.exe msn.exeの4種類に感染しているはずです。
3/12 8:00時点で、VirusBusterとKasperskyは4種全て検出できます。
4種の完全駆除が確認できたか、OSのクリーンインストールを行うまでは、
ネット接続そのものを必要最小限にするべきです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(っ´ω`)っ 本多すぎ。
コメント

( ´ω`)も

2007年03月05日 02時48分18秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、冷蔵庫整理したらポン酢がたくさん出てきた者です。


今回は22回4位。

~今後の予定~
3/11:休止前GvG参加最終日
3/12~16:ネット解約予定週

復帰のタイミングは3月末(4月)、6月、10月のどれか。
繋ぐだけなのか、完全復帰なのかは、回線と環境依存。


( ´ω`)荷造りタリィ
コメント (2)

v( ´ω`)V シオマネキ

2007年02月26日 03時10分16秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、鼻炎の薬づけな者です。


今回は15回9位、V5獲得。
どうやらシーズ下において、近接通常攻撃にも80%の補正(20%減算)がかかっているようです。
そのため現実の値というのは、ROratorioで算出した値と比較して、
ダメージは小さく、時間は長くなります。(当blogも例外ではない)

従って、スキルや(耐えられる)HPが計算上時間ギリギリという場合は、
現実では間に合ってないわけです。


( ´ω`)ハックション
コメント

(*´□`)あ゛ー

2007年02月19日 01時25分25秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、地球上からスギの木をなくしたい者です。


今回は16回4位。

キャラスロが月末に2つ増加するわけですが、
3月は引越し、4月以降は研修で物理的、時間的に繋げられない可能性が高く、
プリ作ってアサクロに支援できるようにする、
セージ作って付与できるようにする程度ですかね。


(;´ω`)次はe-ラーニングだ…。
コメント