ラフォーレさくら

地域作業所とは...?どんな所...?

(@^^)/~~~ 日記をご覧下さいな♪

かき氷

2018年06月12日 | 日記

おはようございます   今朝はドンヨリですね~

さてさて...先週の木曜日(6/7)の午後

ちょっとした 【一区切りの会】 がありました

弘明寺商店街にある食堂のチャブダイカフェご夫妻にご協力を頂き

天然氷で作ったかき氷をみんなで食べましたよん

まずは、ご紹介☆ドーン

 

あれ ぬま太さぁ~んっ  練乳ないけど

では、あーちゃん携帯撮影氷をドーン

 

グハッ

ブツが欠けているし...なんだかブレてた~

でもでも...味は最高でした

氷の中にゼリーが入っていて手作りの練乳もかけ放題でした

作っていただいている姿を載せてもいいよ  と許可を得ましたが

一応...犯罪者ぽくならない程度加工を ドーン

 

使用した機械は超ぉ~レトロ

ハンドルを回すたびにシャリシャリ音がして

出来上がる度に一人ずつ食べ始めたのですが...

自分の分を作ってもらうまでのワクワク感がハンパない

 

あっ  また写真切れてる...  あはははっ

 

美味しいかき氷で、体を冷やした後

くじびき、ビンゴ大会で盛り上がりました~

 

みんなが必死で、すごく盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

チャブダイカフェのご夫妻さま  

楽しい時間をありがとうございました~

今後とも宜しくお願いいたします

さぁ~ 今日も明るく楽しく頑張るよぉー

by.あーちゃん♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいスポーツ大会 | トップ | お心遣い »

コメントを投稿