カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

こちらに住んで33年、ロサンゼルスの今と、趣味のフライフィッシングを中心に街角で見かけた話題を!

賞金金額6000万ドル

2005年03月30日 | ロサンゼルスの今
カリフォル二ア・スーパー・ロットが、6000万ドルの賞金金額になりました。
日本円にして63億円

夢のような金額、抽選時間は、アメリカ西海岸の3月30日午後8時少し前。

これでまたジャックポットが出ないと、まだまだ増えます。

私もしっかり買いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~か (septcandy)
2005-03-30 23:28:24
あたりますよ~~~~に。。。

それにしても 桁違いな賞金の金額!! 63億円ですか。。。。



もし当たったら 私に100万円恵んで下さい。。。。(-______-)

なんてね、、、あは。

ここノースカロライナは宝くじがないせいか そういった話題は一切ないんですよ。

そう言えば『花火』も こっちじゃ気軽に買えないんですってね。 知らなかったわ~。
花火は (laflyfisher)
2005-03-31 12:52:11
私の町では買えませんが、隣の街では買えます、でも独立記念日の週だけです。



だから年越しの12時には、拳銃を空に向かって撃つ人が多く、毎年事故がありますね。



警察も厳重に禁止していますが、不らちものが後を絶たず、

外出には注意を呼びかけていますけど、そちらはどうですか?



銃社会アメリカの、怖い部分ですね。
銃社会 (septcandy)
2005-03-31 22:31:17
年越しの話は まだしらないのですが こちらでも ときどきニュースで 『銃による殺人』の話を聞きます。 そういう所で「あああ、ここはアメリカなんだ」って改めて気付きます。



銃については 私は持つこと自体に反対なんですが うちの旦さんは「良識のある人が護身用に持つ事は良い」っていう考えの人なんですよ。 あ、もちろんうちにはありませんが。。。。

でも、、、いくら『良識のある人』っていっても 万が一ってことがあると思うので 私は基本的に持つこと自体に反対です。



ところで カナダでも銃はアメリカと同じような感じの法律だと思ったのですが アメリカと比べると遥かに平和ですよね。 やっぱり 持つ人によるのかしら???

コメントを投稿