カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

こちらに住んで20年、ロサンゼルスの今と、趣味のフライフィッシングを中心に街角で見かけた話題を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジュライ・フォース/July 4th/アメリカ独立記念日

2017年07月04日 | ロサンゼルスの今

7月4日は、”アメリカ独立記念日”です。

各家には星条旗が飾られ、家族や仲間が集まって、お祝いが始まります。

 

そして独立記念日といえば、BBQ、花火、バーゲンセール です。

 

公園や各家庭,そしてキャンプ場ではBBQの臭いがあちこちでしています。

何でこんなにBBQをするのか少々不思議に感じるほどです。

手っ取り早く大人数のパーティーの方法だからでしょうか?

でも日本のように焼肉ではなく、ほとんどがホットドック用のソーセージか

ハンバーガー用のパテで、鶏肉があれば上等です。

 

花火に関しては厳しい規制があって、個人の購入には市の条例に注意しなければなりません。

私の町では販売も購入も出来ませんが、隣町に行けば買えます。

そのため花火の代わりに拳銃を空に向かって撃つ不届き者も少なくありません。

 

 

お祭り騒ぎになるので、夜は酒酔い運転も多く、また空に撃つ拳銃の事もあり

外出しないのが安全です。

さてデパートなどでは大きな”セール”が行われますが、意外な事に独立記念日限定で、

特別価格の新車が出てきます。

アメリカでは2018年モデルがそろそろ市場に出てきます。

そこで2017年モデルの在庫を早くなくすためにこのようなことが行われるようです。

特にモデルチェンジが決まっていたり,対抗する車種がモデルチェンジすると

大きな値引きが期待できます。 これを知っているとかなり節約できます。

 

そろそろ花火が始まりそうなので、ではでは!!

                

 

*花火の写真はアメリカ合衆国海軍の撮影・製作(著作権放棄、使用は自由)

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Bail Bonds/保釈保証金 | トップ | 村本大輔(37)さんの野望 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロサンゼルスの今」カテゴリの最新記事