カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

こちらに住んで20年、ロサンゼルスの今と、趣味のフライフィッシングを中心に街角で見かけた話題を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレッシュピーチパイ

2005年08月07日 | 食べ物、グルメ
フレッシュな果物を使ってのパイの第二弾です。夏になるとピーチの季節がやって来ます。

Marie Callender's restaurantsからそのピーチをふんだんに使った季節限定の『フレッシュピーチパイ』がいよいよ登場します。


果物が中までぎっしり詰まったパイは、アメリカのデザートの代表でしょう。

そのなかでもフレッシュなピーチを使ったものは飛ぶように売れて、夕方には品切れになるお店もあるほど人気があるものです。




残念ながら果物の味は、日本の物が確かに勝っていると思います。
でも日本での果物のお値段があまりにも高すぎて気軽に食べると云うわけには・・・・・

このパイは12ドル49セント(約1350円)
幾つのピーチが使われているかしら・・・・・・

ううん~~む、美味しい!! 幸せ~~



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ナッツベリー・ファームのフ... | トップ | Toe Cap »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でた~~~~~っ!!! (ねずみ)
2005-08-07 09:11:48
きゃ~~~~~~~~~~っ!!!

食べた~~~~~~~~~~~~~っい!!!!
Unknown (ラン子)
2005-08-07 09:55:31
パイとは関係ないのですが・・・

今回の「Front Line」の特集が「マウント・シャスタ」で、フライフィッシングの記事もありました。

きれいな自然に包まれて、釣りをするのって気持ちがいいでしょうね。

Unknown (laflyfisher)
2005-08-07 11:22:18
ねずみ男ののお母さん



は~~い今年もでましたよ~~~。



でも今年はロサンゼルス来ないんだってね!

北京(?だったかしら)で美味しいもの食べてきてください。



うらやましいな~~~~本場の中華だよ~~~~!





ラン子さん



有難うございます、早速ミツワに取りに行ってきます。



フライフィッシング、アメリカならではの釣りの楽しみ方だと思いますよ~~~~。(でも本当は日本でしたことないんです)



アメリカってキャンプ場とか設備がしっかりあって、女性でも簡単に(?)楽しめる環境は揃っていますから!



でも山奥に行くとちょっと条件違いますけど・・・・・。

手つかずの自然のなかでの釣りッて最高の贅沢です。

ア~~、後3週間、まちどうしいな~~~~。

水蜜 (rock娘)
2005-08-07 14:58:33
laflyfigherさんはどうして私の好きなものばかり、記事にするのでしょう・・・blogを読みながらいつもキッチンに走ります。

今丁度、日本では桃の季節です。

すいかを食べない私は、子供の時から家族全員がすいかを食べていても、横で1人桃を食べていました。

美味しくて大きな桃は本当煮高いですよね!

あんな桃の山盛りパイなんて、日本なら一体いくらになってしまうのでしょう。

本当に美味しそう
ピーチ (septcandy)
2005-08-07 23:22:28
桃は うちのお隣の州サウスカロライナの特産物ですね!!

こちらのスーパーにも果物コーナーにてんこ盛りで売られてます。



そっかぁ~、ピーチパイっていう手もありましたね!! これならうちの旦さんも食べられる!!!



ところで、近々 画像貼付けレスキューその3と題しまして 画像を貼付ける もうちょっとレベルの高いやりかたをアップする予定です。

よろしかったら 参考にしてみてくださいませ!(近日公開予定!!)
日本の果物 (laflyfisher)
2005-08-08 04:08:02
rock娘さん



本当に美味しいですけど、お値段がね~~~。

先日日本からのビデオの中で一個1000円の桃を見てしまいました。



げぇ~~~~! おいしそ~~~~、でも高~~~~~~!



誰かお中元に・・・・・・・・・ください。







septcandyさん



桃のあの香りがスーパーの中に立ち込めていると、夏がきた~~~~~、と感じます。

septcandyさんはピーチパイも自分で作りますか?





そして画像貼付けレスキューその3、期待しています。

最近写真のレイアウトでちょっと悩んでいることもあるので。
こんにちは~ (なな)
2005-08-08 08:32:26
来てしまいました~^^



桃、おいしいですね~ 

この時期こちらでは道端でもたくさん売られています。

パイは面倒なので、ピーチクリスプをよく作ります。 バニラアイスと一緒に食べるのが好きなのですv うふふ



私には日本に結婚もせずに遊びほうけている親不孝者(笑)の弟が2人いるんですが、2人とも釣りキチなんですよ。 特に末の弟は竿から自分で作る懲りようです。  上の弟はよく1人で山に篭って釣りに行くので、こんな風にやっているのかな~と興味深く読ませてもらってます。

Unknown (laflyfisher)
2005-08-08 11:40:50
ななさん



今度ピーチクリスプのつくり方ブログでお願いします。

簡単そうですが、作ったことがありませんので。



山に篭って釣ることはありませんが、大体が4日ほどマンモスというヨセミテ近くの町に滞在して、色々な川や湖をつり歩いています。

条件が行ってみないとわからない場合もあるので、現地でも200kmぐらいは車で走り回りますね。自然の中を車で走ると気持ちがいいので大好きです

ほかに車がいるわけではないのでスイスイですけど。



こちらからもななさんのブログお伺いしますね、よろしく!



Unknown (ラン子)
2005-08-09 06:13:05
TBさせて頂きました。

ピーチパイ、美味しかったです。
Unknown (laflyfisher)
2005-08-09 06:30:59
ラン子さん



有難うございます。

我が家もシーズン中はしばらくピーチパイのデザートで楽しめます。

>一番近いMarie Callender'sには、パイの陳列棚がありません<

どこのあたりでしょうか?



コメントを投稿

食べ物、グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

閑話休題 (脱サラ研究員の妻ラン子の生活)
lafisherさんの記事を見て、「私もパイを買おう!」と思った単純なラン子です。 まずlafisherさんの記事を読んで頂くと、この後の話が分かり易いと思います。 さてウチから一番近いMarie Callender\'sには、パイの陳列棚がありません。 知らずに入ると、単なるレストラ