La Festa

宇美町でひっそりと。。。

*La Festa*

ラフェスタへようこそ*** pastaとpizzaのお店です*

*La Festa*地図です♪

台風が。。

2011年05月29日 | *La Festa*
こんばんわ!
今日は雨の中天神、新宮、うきはの山奥までハードなドライブをしてきました!

glowさんのオープンのお祝いに1日遅れてしまいましたが
お邪魔させていただきました~!!

glowさん、おめでとうございます♪
すんごいかっこよくてこんな風に好きな空間で仕事ができたら
同じ人生、何倍も楽しいだろうなと思いました。
うらやまし~(^^)

外観↓



中は。。。




今探しているのが机でして。
息子のを学習机ではなく普通の机で探しているんですが
かれこれ3年ですか。。。
良いものに巡りあえず半分もうあきらめていたんですが
今日!glowさんで素敵な机を。。。



でも、息子にはもったいなさ過ぎる。
私が使うならばいいけれども。。。
と後ろ髪を引かれる思いでとりあえずお店用のものを買って帰宅しました。

それからうきはの山の中へ。
ある意味サバイバルな感じで。
お昼ご飯食べるタイミング見事に外しました。。。

高速で風が強く車体が流される事がたびたび。
うきはは風がめっちゃ強かったです。

今年も台風の季節が来たんですね~。

最後に。
glowさんへお花を。。。
おしゃれなアレンジをしてくださるunpasさんに今回も頼みました。
漠然としかイメージを伝えないのに
前回も今回もドツボ!なアレンジをして頂けるんです!!
ホント、オススメです(^^)V





雨。。。

2011年05月27日 | *La Festa*
おはようございます。
雨がしとしとしとしと。。。
梅雨入りしたんですよね??確か。。。
日曜日はどこか遠くの方でイベントがあるらしく
それの送り迎えを頼まれていましたがこの様子じゃ
お流れになるんではないのか(^^)と。
でもチケット代は払ってるし、どうしたものか。

明日、28日ですかね、ラフェスタには無くてはならない存在の
家具屋さん、glowさんが平尾大宮から移転し新宮にオープンいたします!!!!

なんと、ガレージの広さは100坪!らしいです!
いったいどんなかっこいいしゃれんピーな仕上がりになっているすっごくすっごくたのしみです(^^)v

そして素敵な心奪われる商品が山ほどありそうで
お財布を握っている身としてはわくわくどきどき。。。いや、わくわくの方が断然大きいですね♪
経済まわさないと!なんで♪

ラフェスタのインテリアが気になる。。。という方、
原点はglowさんでございます。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。
場所は。。。わかり次第のせます!すみません(><)

さてさて。。。
ラフェスタもいろいろと頑張っております。
新メニューも登場☆
ナスとベーコンの自家製トマトソース
綾ひめたけと帆立貝のブラックペパークリームソース

仲間入りしました!

綾ひめたけ。めずらしいんですよ♪
そしてとっっても美味♪
食感、味、ともに抜群!です。

ナスとベーコンも大人気のトマトソースで。
これは説明なしでもわかりますよね!?
トマトソースたっぷりナスたっぷり、ベーコンたっぷりのボリュミーな逸品です!
ぜひぜひご賞味下さい♪
 





こどもの日。

2011年05月05日 | *La Festa*
おはようございます。
今日はこどもの日。
最近は鯉のぼりが空を泳いでる光景が少ないような気がします。
そういう私も鯉のぼり買うくらいなら子供に服やおもちゃを買って!と頼んだ口なんですが。
大きい鯉のぼりを出すには柱を立て、雨の日にはおろして。。。としないといけないというのも
買わなかった要因です(^^)

うちにも息子、娘がいますが
今年はGWはずっと仕事。。。
どこにも出かけられないのでかわいそう。。。という事で
実家の両親と背振の方まで遊びに行くそうです。
ほんと、助かります。

今週は連休という事で少し忙しかったのもあるのか
日にちが経つのが早いです。。。
あっという間に木曜日。
1日1日振返る暇無く時間が過ぎます。

子供たちがいないとさみしいなぁ。

さてさて。。。ケーキでも作りますか!

今日も1日頑張ります!


GW。

2011年05月02日 | *La Festa*
こんにちは!
皆様、GWのご予定はどんな感じでしょうか??
震災の影響か、旅行に行く方は少ないとニュースでは言っていましたが。。。
小学校は29日に参観日があり、2日は代休なので6連休です。。。うらやましい!

ラフェスタは今年は休む事無くGWは営業しております。
体調管理をしっかりしながら頑張っていきたいな。。。とおもいます(^^)

定休日でした。

2011年05月01日 | *La Festa*

お久しぶりです(^ ^)
今日はいつも仲良くさせていただき、お世話になっている筑紫野市のお洋服屋さん、ashitabaへ行ってきましたd(^_^o)
25日に2号店をオープンされたので楽しみにしていたのですが、予想通り。
おしゃれな店内で。。。
洋服も欲しいものがたくさん!みんなでいろんな話で盛り上がってきました!
内装のコト、話出すとキリがなく。。。いろいろな仕事をしている方とお話する機会が多いのですがホント、勉強になります!
そして自分たちももっと頑張ろう!と背中をおされます。いろんな出会いに感謝です。
そしてその後ラフェスタとは切っても切れない、なくてはならないglowへ遊びにいきました(^ ^)
壊れた照明を直してもらうために預けてきました。いつも感謝です♪
写真はashitabaさんへ届けたお花です。かなりすてきな仕上がりで予想以上の出来にびっくりしました!また一つ好きなお店が増えました(^_-)