Lady Ella

ひとり語り・・・

ピンポ~ン・・・「こんばんは」

2023-07-17 05:37:05 | 酔言

暑い。暑かった。

少し寝た。起きた。

仁左衛門も観た。

少しだけの夏まつりだったのだ。

流しそうめん。

しかし・・・暑すぎた・・・な。

ま、恒例行事ということ。愉しい。

 

帰って来て眠い。

そして店に行こうかと思ったら・・・

そ、ピンポ~ン。

近所の小学生である。

クラリネットを持っている。

「週末は持ち帰って練習してもいいって」

吹いてくれる。

たぶん、4月に始めて3ヶ月くらいか。

なんだか曲に聴こえる。

ドレミファソラシドを吹く。

「ドがね、難しいの」

「そっかぁ、ドが難しいのかぁ」

小さな手が無心に動く。

 

いい気分になる。

 

昼間は暑くて親爺の集い。

夜は・・・小学生の発表会。

 

「おじちゃん仕事だぁ~」

「もう???」

 

またがあるのであろうか・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめん・・・かぁ。 | トップ | 夏バテ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事