#jazz pianist早川泰子のOfficialブログ

秋田を拠点に各地で活動する#ジャズピアニストの日常、ライブ情報など

グローバルな話

2007-05-26 13:37:43 | 日記
昨日ヒギンズ(以前秋田大学の先生時代に5年間ピアノハウスでジャズを勉強していた、今は大阪大学の先生)からメールがきた。彼と知り合わなければ、生涯身近には感じなかったであろうと思われる内容。
「皆さんはお元気ですか?こちらは月ロケットの打ち上げが近づいてきていよいよ忙しくなってきました~」!!私の作った曲、ムーンウォーカーは、彼との出会いが深く関わっている。(この事については、また後日)
月ロケット打ち上げ前に、月研究のホームページを立ち上げようと準備中らしいので、とても楽しみ。
そのうち、月とJAZZなんてコーナーもつくりたいとも思っているみたいなので、ますます楽しみ!
それと、6/9土曜に秋田アトリオンで私の同級生の天文学者が講演をする。彼女は、ハワイ島の昴望遠鏡で仕事をしている。2月にハワイに行った時は、時間が合わなくて、結局、電話とメールだけで直接会えなかったので、今回は、会いたいなーと思う。
などと考えると、宇宙は私にとって身近な存在なのかも?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい記憶 | トップ | 縁があるかも!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつの楽しみ (Taka)
2007-05-26 20:01:02
最近は、泰子さんのブログを読むのが、ひとつの楽しみになってます。是非、続けて下さい!

ムーンウォーカーに纏わる話、早く聞きたいなあ。。気が向いたらで良いので是非、書いて下さい。

お月様 (SARAH)
2007-06-01 23:08:57
本日息子の誕生日。空を見上げると丸い月。産まれたその日も満月で、しかも大潮。月が空のてっぺんに来るころに産まれると確信してたらあら不思議・・・予想通り。ちなみに娘も満月後3日目の大潮の日。お月様の力は偉大です。
今日のお月様はちょっと低いところにいますが、煌煌と明るい華やかな雰囲気。近所に明るめのお☆様が2つ。セッションしてるんでしょうか・・・




コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事