ラ・コールスタッフの徒然日記

沖縄にあるフレンチレストラン ラ・コールのスタッフによる日記です。
普段お店では見れないような素顔がのぞけるかも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

基準は香りのいいもの!!

2006-10-17 12:07:01 | Weblog
最近、身近な方(Nさん)に影響をうけて、ガーデニングをはじめました。
初夏に植えたのがくちなしの鉢植え、最近植えたのは鉄砲ゆり、フリージア、そしてハーブのバジル!パスタジェノベーゼを1度食べてからやみつきに♪
エアープランツさえ枯らしていた私からすると、今のところ順調です。が、一番楽しみにしているバジルは、虫さんたちにも大人気らしいです。
過去にはカタツムリに収穫の先をこされて全滅。今は薬剤のおかげでカタツムリではないはずですが、少しずつかじられてます・・・。
夢は、ベランダに咲いた花を眺めながら、収穫したバジルで作ったパスタジェノベーゼと白ワインかシャンパンを飲みながら休日の昼下がりを過ごしたいのですが・・・。
虫さんたちとの戦いは続きそうです。  imo   
コメント (1)

うれしい 再会!

2006-10-09 21:41:37 | Weblog
こんばんわ!秋晴れで気持ちいいですね
先日のランチタイムに、突然学生時代寮に一緒に住んでいた友人が3人訪ねてきてくれました!偶然だと、思ったらネットで私の名前を検索したらラ・コールがでてきたそうな。凄い便利ですね!あちこち放浪の旅をしていたので音信普通になっていたんです。
10んん年ぶりの再会だったんですが、時間を忘れて、おもわず地が。。。
あれから、皆結婚したり、母になったりでいろんなことがあったのね~
若かりし頃、本音に沢山沢山思い出の詰まった寮生活でしたので、ほんとに語っても語り尽くせないです
栄、孝代、るーみー、わざわざ来てくれてありがとう
近い内、他の皆と同窓会ができるといいね
                  やましろでした!
コメント