ラ・コールスタッフの徒然日記

沖縄にあるフレンチレストラン ラ・コールのスタッフによる日記です。
普段お店では見れないような素顔がのぞけるかも・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和食とワインのマリア-ジュ

2005-06-23 13:49:48 | Weblog
 みなさんこんにちは、26日(日)のイベント紹介をします。今回は「和食とワインのマリア-ジュ」と題しまして、ラコールで和食を用意します。吉兆でしこんだ和食を”ナビイとかまど本店料理長 林”が表現します。ワインと和食のハーモニーを楽しんでください。
  6月26日(日) 18:00~ お一人様 8000円 (料理/ワイン込み)

                      マネージャー 前森 裕人 
コメント

やっと雨があがりました。

2005-06-17 18:30:43 | Weblog
 皆様 今晩は!
やっとスコールのような豪雨があがりました。
時には雨もいいなー(特に紫陽花の季節には)と思っておりましたがすごかった。。。
ここ数日、あの滝のような雨の中ラ・コールに足を運んで下さったお客様に心から感謝申し上げます。
ご自宅に帰られたときにはずぶ濡れだったのではないでしょうか?
体調を崩すことがなければよいのですが。。。と少々心配をしながら又美味しいワインと料理を楽しみにおこしくださいませ!
今月のお勧めは、鴨ナスの冷製仕立て、鮎のコンフィ、京野菜、県産和牛などなど。。。
是非遊びにきてください!  お待ちしております!!     

s.hirase

コメント

ソムリエコンクール

2005-06-17 14:56:51 | Weblog
 6月12日に第4回全日本最優秀ソムリエコンクール沖縄支部予選が行われ、見事
沖縄ハーバービューホテルの比嘉睦さんが選ばれました。本当におめでとうございます。
予選では午前中にワインに関わるすべてをテーマにした、筆記試験(フランス・英語問題
有り)、午後に5種類のワインのテイスティング試験がありました。選ばれるにはどちら
も高得点ではなければなりません。秋には東京で全国から選ばれたソムリエ20名で本選
が行われます。一位の方は3年後にスペインで行われる世界大会に日本代表で派遣されます。
是非、沖縄から、日本一をと願っています。みなさん、応援しましょう。がんばれー!

                       マネージャー 前森 裕人  
コメント   トラックバック (1)

思い出のワイン

2005-06-04 15:22:30 | Weblog
こんにちわ!梅雨が明けたかと思うほど良い天気♪♪ もう、外に飛び出したくなります。。
さて、5年と言う節目を迎え、いろんなことが思い出されるこの頃です。
私自身毎日ワインと向き逢っているのですが、どのワインも個性がありぞれぞれの良さがあります。
そのななか、約10ン年前に出会った、ボルドー・サンジュリアン村のデュクリュ・ボーカイユ1975年です。ワインの事を何も分からず頂き、世の中にこんなに美味しいものがあるのかと、驚きました。。。その、感動は今の覚えています!!!(で、今に至ってます)そんなわけで、お客様にも、忘れられいワイン、料理に出会えるような場面を演出できるように。。。。。したいです。
      やましろ  
コメント

ラコール六年目を迎えて

2005-06-01 22:56:41 | Weblog
皆様のお陰で無事五周年を迎えられました。これからの六年目のラコールはさらに皆様に喜んでいただけるレストランとなります。スタッフの一員としても、これからの可能性を楽しみにしています。
一番に安心出来る店として、そして感動できる店としていつまでも変わり続けることと思います。
  私の担当デザートはやはり見て楽しめることも大切であり、それには作る人もきれいでなければいけません。ラコールと共に年を重ねながら人間的にも成長しなければと、スタッフの先輩方を見習おうと思います。今回のフェアで三國シェフとお会いして本当にそう思いました。
                           三嶋 智
コメント (2)