ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

いつまで続くの?

2012-01-19 12:31:44 | 野鳥
2010年3月から週刊で発行されてるこの雑誌。




最初に目にした時、買う!と決めました。

何号まで発行されるか本屋さんに聞いたところ、

「とりあえず35号までは確定してます。その後は売れ行き次第で、そこで打ち切りになるか、もっと続くかになります。」

『もっと、、ってどれくらいでしょうか?』

「50号とか70号とか、、今までで特に人気があったものは100号を越したものもありました。」

・・・という会話を交わし、定期購読を予約しました。


・・・・・70号、、、そろそろネタ切れじゃなくて?・・・いえいえ、まだまだ、、、


そして今週ついに100号です!

・・・・・これで終わり?・・・

いえいえ、次号の案内が載ってます。


う~~~ん、やっぱり野鳥ファンて多いんですね~

ある時、鳥撮りのオジサン同士の会話を耳にしました。

「あの”野鳥の世界”は全世界の鳥を網羅してるからな!」

確かに、日本の野鳥だけではありませんね~

外国行って、野鳥写真撮ってきても調べられる。


580円×100冊、、、、、カメラレンズが一つ買える金額になってきました!

ワタシ的には、煙草を吸うオットの煙草代に比べりゃ安いものよ!!

と思っていたのですが、、、主婦の頭で考えるとすごいことになってきたなぁ、、、と思う今日この頃です^^;


しかし、、今更やめられないでしょ。。。って感じですか^^;

鳥博士を目指そうと思います^^;





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。