ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

夏休み@北海道 8月20~23日

2011-08-23 21:07:09 | Weblog
20日から行ってきました。






最大の目的はここ、釧路湿原で、、




釧路川をカヌーで下り、、





おお~~~!!   いました!!!




大きい!!   オジロワシです!
(オスは80センチ、メスは95センチもあります。)





会えました~^^*



写真、たくさん撮ってきたので詳しくは後ほど。









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (楓)
2011-08-23 21:51:47
こんばんは。
散歩でお会いするジローばあばです。

カヌーでオジロワシですか!
さすがです。
メスの方が大きいのかな!

日記にジローの写真♪ 
ありがとうございます。
お帰りなさい♪ (フェンディママ)
2011-08-24 07:48:59
いきなりオジロワシ!
写真のアップ楽しみです
楓さまへ (ママゴン)
2011-08-24 19:23:29
いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます♪

どっぷり野鳥にハマってしまってます^^;
小鳥は多くの種類が、オスが華やかな色でメスは地味な色ですが、猛禽類は姿は同じで大きさが違うようです。
そして、そのほとんどがメスのほうが大きいようですよ。何故でしょうかね~?

またお会いしたら、ジロ―くんのお写真撮らせてくださいね^^
フェンディママさまへ (ママゴン)
2011-08-24 19:26:31
オジロワシ、見れて撮れて良かったです^^
他の鳥はほとんど収穫なかったけど、旅の様子をアップしま~す。

そちらも楽しみ~♪
^^ (wウランママです)
2011-09-02 09:46:49
おお~~~北海道に来てたのね~!!
道東は涼しかったでしょ~^^

オジロワシ!凄いわ~北海道にいるけど見た事がありません^^
道東は自然がいっぱいだもんねぇ

今度来る時は道南もぜひ!!

ウランママさまへ (ママゴン)
2011-09-02 14:59:36
なにしろ鳥が見たかったもので道東にしました~^^
オジロワシは見れてほんとに良かった!
冬のオオタカも見てみたい^^

道東は涼しかったです。北海道のなかでも一番涼しいんですね~(知らなかった)

ほんと~、次行ける時はウラン家方面も行きたいなぁ!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。