エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

近況(と自慢)

2019年07月10日 | 朝顔&野菜 2019


今年初の茗荷がなりました!
最初にしてはずいぶん大目でしょう?
もっとあるんですけど、とりあえずって感じで採りました
今年は…も豊作になりそうです^^
そして!今年はすごく大きいです!
去年の倍くらいの大きさだ@@
食べごたえもありそうで楽しみです^^


お休みしていた間にいろいろ本が届きました^^
「ポーの一族」関係の本が2冊^^


芸術新潮 2019年 07月号


ポーの一族 ユニコーン (1)
早速読みました!
アマゾンのタイトルに(1)ってあるけど
最終ページに「おわり」ってあったぞ…
ストーリー的にも終わりでもおかしくないし…
なにより

って帯にあるんだが!

えーっと
月刊flowers(フラワーズ) 2019年7月号で「秘密の花園」というお話を書いてるっぽい
しかし公式サイトには過去の雑誌の情報がないのでよくわからなかった^^;
ともかく2020年の春に新しいお話がスタートするって考えていいんだよね?
公式サイトでは試し読みもできるよ~→こちら

「ポーの一族 ユニコーン」の感想を少し…
ともかく懐かしい!のは当たり前なんですが
アランの性格ってこんなだったなぁとかいろいろ思い出しながら読みました^^
「春の夢」は1話しか読んでないんですけどあれと続いてる感じです
アーサーとか出てくるから最初から読み直したい!って気持ちになるwww
エドガーとアランの関係ってこんなだったなぁとしみじみしました;;
ポーの一族の成り立ちとかが語られるので
ファンとしては面白かったです
おそらく次のエピソードでもそこら辺が語られるんじゃないの?とか
アランははたして…!って考えると新しいエピソード読みたい!!

「春の夢」読まなくてごめんなさいになったのでこれからポチッてきますシュクシュク
ポーの一族 ~春の夢~ (フラワーコミックススペシャル)
萩尾 望都
小学館



☆(と自慢)☆
こっそりなので()をつけてみました(笑)

ふっふっふ…
息子がボーナスでおこずかいをくれたのだ!
そしてバッグを買ったのよ~♪
前から欲しかったキャメルのバッグ^^
ルンルン♪だよwww









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時効警察はじめました」テ... | トップ | 『ポーの一族 春の夢』『ポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (OGULA AZUKI)
2019-07-10 22:28:08
茗荷豊作おめでとうございます。
おこづかいからの~バッグもおめでとうございます。
キャメル? ラクダ? ラクダの皮?
どんな感じなんだろう・・・?

Unknown (猫吉之進)
2019-07-14 01:54:48
ミョウガ豊作ですね!
もっと採れたの?
ミョウガの時期に気を付けること!
それは、ご飯の食べ過ぎ(笑)
ミョウガにお醤油かけて、それだけでもイケちゃう
優れものですよね!
ミョウガ大好き!!
庭で収穫されたミョウガは更に美味しいでしょうね^^v

息子さんがボーナス!
そうか、そんなお年に成長されたのですね!
革の風合いが素敵なバッグ♪
ミョウガが自慢と思ってたけど
これは、ほんと自慢したくなるでしょうね~
息子さんやさしいな!

コメントを投稿

朝顔&野菜 2019」カテゴリの最新記事