エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

今年最後の朝顔日記(おそらく)&ラッシュ/プライドと友情

2015年09月16日 | 朝顔2015




ネタバレしません。




皆様いかがお過ごしでしょうか?
エリア55地方は昨日と一昨日は晴れてたんですが今日は雨です

先日は大雨で災害が起きたばかりですが
今年は雨が多いですね
日本全国的な傾向ですよね?
残暑などなく、いきなり秋が来てしまった感じです
しかも秋の爽やかな気候ではなく長雨の方・・・

そんな天気が続いているので朝顔も元気がなく
すっかり花が小さくなりました
例年なら10月の終わりごろみたいな小さな花しか咲かせなくなりました
しかも一日一輪とか・・・

というわけで今年の朝顔日記は終わりになりそうです
種vr.があるかもしれませんが、花は終わりにします

雨やら体調悪いやらでせっかく咲いても写真が無かったり
写真を撮ってもブログにしてなかったりして溜まった分を一挙放出ですw

9/11
  




9/12
 


9/13
 


9/15
   


9/16



写真だとわかりにくですが桔梗咲は花径が2センチちょっと
大輪系でも5センチくらいかな?
普段の半分以下の大きさです
桔梗咲は寒くなると八重が出やすいのですが
花弁も傷んでます


ところで・・・
ここ数日ひどいアレルギーに悩まされていたんですが
(怠くて怠くて一日中ゴロゴロしてました^^;)
今日は朝からすっきりで薬も飲んでません!
もしかして雨でアレルゲンが飛んでないのかもしれません
んーーー雨で暗い気分なのに鼻と目はすっきり
なんか複雑だなぁ・・・




☆『ラッシュ/プライドと友情』☆
イマジカBSで09月26日(土)21:00~23:15(他)で放送があります
詳しくは→こちら

ニキ・ラウダとジェームス・ハントの実話の映画化ですが
ダブル主演の二人ダニエル・ブリュール(フィフス・エステート/世界から狙われた男)、クリス・ヘムズワース(マイティ・ソー)が贔屓筋にあたるのでチェックですw
ダニエル君はニキ・ラウダさんにとても気に入られて
アカデミー賞のときLAに自家用機で送っていってもらったんだってw
でニキさんに
「きみ、きみは本当にアカデミー賞取れるの?」と詰め寄られ
「・・・きっとダメだと思います・・・」と答えちゃったとかってエピソードをツイッターで読んだ記憶がw
ダニエル君かわいいねwww
(ダブル主演と書きましたがダニエル君は助演賞でノミネートなんですね・・・)
ダニエル君のニキ・ラウダの火傷後の特殊メイク姿見ましたがそっくり!@@

最近車の話題に結構反応してる気がしますが
これは完全にキャストで視聴を決めてますw









☆#英国男優総選挙2015☆
今日もベネディクト・カンバーバッチに一票よろしくお願いします!
投票サイト→こちら








ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DOCTOR STRANGE』新キャス... | トップ | 『アベンジャーズ/エイジ・オ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (OGULA AZUKI)
2015-09-16 20:04:29
ウチもそんな感じですかねぇ、小さくてハリが無くて傷みがあって、ホント見た目は10月並みですよね。
11日の右のは、条絞りでしょうか? いいですね~

私も最近アレルギー症状で耳鼻科に行きましたよぉ~
お互い、雨のあとの晴れは気をつけましょうね~
終わり (月青)
2015-09-16 20:40:16
朝顔小さくなりましたね。
エリアさんのところの朝顔は、個性的です。
どれも素敵で綺麗。
ありがとうございました。
種、もし採れたらいただけるとありがたいです。

アレルギー、気をつけてくださいね!
お大事に。
今日も行ってきました^^ (猫吉之進)
2015-09-17 01:19:08
昨日もコメント入れたはずなんだけど
どっかにぶっ飛んで行ってしまったみたいです^^;
でも、体調がよくなってきたみたいで良かった!
私の腰痛も快方に向かいつつあります。
動くと治るタイプの方みたいですが
頭のネジは緩んだままですw

朝顔画像、今年もありがとうございました!
楽しませていただきました。
アレルギー (morningglory)
2015-09-17 08:07:34
大変ですね~。
雨が降るとスッキリですか。確かにあるかも。
やっぱり季節の変わり目はどうしても出やすいので辛いですよね。
うちの息子もこの前ゼーゼーして3日も休んでしまいました。

投票だけど、あれからベネさんに入れてきましたよ~。
今日もこれから入れます!
戻らなければちゃんといけるので一安心ですね。

朝顔、体調悪いのに今年もたくさんの写真をありがとうございました。
とても綺麗だし目の保養できましたよ♪
それにしても桔梗さんの八重は立派すぎますね。
ホントに綺麗~~~。

猫吉さんの言っている、コメントぶっ飛んだの。
私もこの前ありました。
多分ぶっ飛んだんじゃなくて、私の場合最後の送信ボタンの押し忘れだと思いますけど。
Unknown (mimi)
2015-09-17 09:27:43
この夏は前半、猛暑だったけど
後半は雨続きでしたね~
アサガオさんも
今年は早めに終わっちゃうんですね。
さみしい・・・

可愛いお写真をありがとうございました。
来年もたくさんいろいろ咲かせてね♪
Unknown (もねち)
2015-09-17 12:49:09
綺麗な朝顔の写真に、目を楽しませて頂きました!!
こんなに種類があることすら、知らなかったので、ホントに楽しかったです。
ありがとうございます。
最後の朝顔だと思うと (カンバーナニー)
2015-09-17 22:20:32
いえ、まだ咲いてくれるでしょうが、写真のアップが最後なのですね。
この夏は色々大変な思いをしましたが、ほぼ毎日エリアさんの朝顔は拝見していました。
ホントいやされました。ありがとうございます。また、来夏楽しみにしています。(^o^)

コメントを投稿

朝顔2015」カテゴリの最新記事