エリア55レポート 

勝手気ままに海外TV情報をお届けします

話題に乗ってみる『メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド』

2015年06月29日 | 洋画
【ネタバレ基準】TVドラマはBS、CSを含めて放送終了分、映画は公開、DVDレンタル・発売後は解禁という基準で記事を書きます。




ともかく話題になってますね!『マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド』
ということでこのメイキング本も外国映画のカテゴリーで1位です
ちなみにまだ発売されてませんw
予約受付中です

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド
矢口 誠
玄光社


私は昔のマッド・マックス(メル・ギブソン版)は3作ともなんとなく見たような気がするんだけど(TVで)
1昨目は我々の住んでる普通の世界が舞台だったような気がするんだけど
2作目からはそこがどこの世界のお話だかわからないような造りになって
ついて行けなくなりました^^;
TL読んでたら2作目以降が面白いってあったから
全く自分とは嗜好が合わないんだって気づきましたとさ(笑)
んで、『マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド』は2作目以降をもっともっとすごくした造りのようですね
ものすごそうなので見に行く気はないんですが
そもそも昔のマッド・マックスを見たのが10年以上前(20年前かも?)の話なので
今ならもう少しその世界観について行けるようになってるかもしれないな~
なんては思ってます^^;

でもね、見た人がみんなあまりにも楽しそうなツイートしてるんで、つい見に行きたくなりますね(笑)
4DXとかそれ以上の劇場で見るとより一層楽しめるらしいですよ
かなり劇場が限定されるけどね

北斗の拳は大丈夫なんだよ
あれはきっとマンガで画面が動かないし時間の拘束もないからだと思う
気が向いたら見て、嫌になったらその場で止められるから
映画は見始めたら終わるまでずっと見続けなくちゃならないのが、ツライのです^^;
で、北斗の拳とどっちが後先なのかもうわからなくなってたんですが
マッド・マックスが先なんだってね
そうか…そういう時系列なのか




『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』のブルーレイにリンクを貼っていますが
アマゾン限定版とそうじゃないのでお値段がだいぶかわってきているようなのでお気をつけください
通常版(というのかな?)は値引きされていています

【Amazon.co.jp限定】イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション(アウタースリーブ付)(初回限定生産)(非売品プレス付き)[Blu-ray]
ベネディクト・カンバーバッチ,キーラ・ナイトレイ
ギャガ




イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション[初回限定生産]アウタースリーブ付 [Blu-ray]
ベネディクト・カンバーバッチ,キーラ・ナイトレイ
ギャガ









**コメントありがとうございます
みやまだ6さん
ハムレット嬉しいですよね!思いっきり期待しちゃいますw
ハサウェイはジェームズ・ウィルビー(私いつも名前忘れちゃうのでモーリスの人になってますw)と手を握り合ってるというか突き放しますね(笑)
生き甲斐増えてよかったです!もっともっと増やしてください^^
曙も育てたかな???、暁の舞は育てた記憶があるけど
舞とつく名前は多いのでどれがどれだかわからないくらい(笑)






ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン







ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ベネディクトのハムレット情... | トップ | 刑事フォイル『作戦演習』見... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末はついにアベンジャーズ公開!! (タイコ)
2015-06-30 22:28:02
他国から遅れまくってやっと公開ですね。マーベルでは去年公開?のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも面白かったです。

スタトレ第三弾も制作されるみたいで、ペグちゃんが脚本に参加してるとYahooニュースでみました。

すみません、私マッドマックスシリーズは全くみておりません(汗)
トムハはすっかりマッチョですね。
マッドマックス (OGULA AZUKI)
2015-07-01 01:31:21
たぶん、1980とかその辺りでしょうか。(ググればわかるか…
北斗の拳はその数年後くらい?(ググるの面倒
マッドマックスが放映されたあと、バイクでマックスターンという遊びが流行りました。
それなりの腕が無いと危険だと思うんですが…
北斗の拳が流行りだしたら、「ちょっとちょっと…」と指でつつくと、「死んだらどうすんだ!」と返されました。

それはともかく、確か、どちらも核戦争後の地球の話じゃ無かったでしたっけ?
マッドマックスの衣装やメカのデザインが印象的だっただけに、北斗の拳が出て来たときは「パクリじゃん」て思いましたね。
(但し、当時「パクリ」という言葉は無かったと思う)
誤記修正+追記 (OGULA AZUKI)
2015-07-01 01:41:36
下から4行目
「~の話じゃ無かったでしたっけ?」→「~の話じゃなかったでしたっけ?」
(「~の話でしたよね?」 の意

マックスターンは、私なんて腕も無いし、タイヤが減るし、ゴムが焼けて臭いし、カッコだけで良い事何も無いから、やりませんでした(やれませんでした)。

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事