エリア55レポート 

趣味を追求するオタクな日々

スパイラル編みに挑戦!する予定w&『薔薇の名前』ちょこっと

2019年10月19日 | 編み物


スパイラル編みのレッグウォーマーをツイッターのフォロワーさんがご披露しているのを見て
私も編みた~い!になりましてw
ネットってすごく便利でほとんど何でも手に入るので
いつもはネットでお買いものなんですが
実店舗の手芸屋さんも応援しないと無くなっちゃうという危機感にかられて
久しぶりに地元の実店舗でお買いものしてきました^^



かわいい色でしょ^^
これはアクリル100%です
いつもの手編み靴下のopal毛糸だと直にはくとチクチクしてダメなんで
アクリル100%は嬉しいです^^

針の方はおすすめの号数が10~14号で少し太い気がしてまして
本当は7~8号がほしかったんですが
金属ではこれが一番細かったので9号買ってきました
(輪がもっと短いのは細くてもある)
どうでしょうね?
細かくきつめに編んだ方がスパイラル模様がはっきり出るんじゃないかって思ってるんですが
もちろん母の靴下が終わってからになるので
編み始めるのは1ヶ月くらい先になると思います

編み物って始めるとワクワクしてしまって毛糸を買い込みたくなりますよねw
そうして編まないで積編みが増えていく^^;
(読まないで積んでる本「積読」に倣って「積編み」普及させません?)

毛糸って見てるだけでワクワクするよね!!!

スパイラル編み→こんな感じ








☆『薔薇の名前』ちょこっと☆
ドラマ『薔薇の名前』見終りました
ちゃんとしたレビューを書くほどの集中力が出ないので簡単に済ませます^^;
期待通り面白かったです!
中世のイタリアの修道院が舞台なんですが
雪が積もってるとことか山の上とか
寒くてつらくて暗くてという感じがすごく出てて中世~って感じでした
汚い感じはそこまで強烈じゃなかったけど
傷関係は不潔でいかにも治らないだろうな感はありました

で!私犯人を勘違いしてた(笑)
というか犯人のヴィジュアルは憶えてたんだけど役柄忘れてたんで
別の役柄と勘違いしててwww
なので最後の最後まで楽しめました^^

あとね異端審問官のベルナール・ギーがウィリアムに対して
結局お前それかー!でした
(みんなの好きなヤツwww)

マイケル・エマーソンさんは期待通り可憐な乙女風でか弱い感満載でよかったよ^^

オープニングがめっちゃ凝ってていい!

ということでまだ見てない人は次の放送で見てね!
(今のところ放送予定ないですけど^^;)
AXNミステリー「薔薇の名前」→こちら


ウンベルト・エーコの原作本プレゼントに応募してるんですけど当たるといいな~
原作も読んでみたいですよ!うん^^









ランキングに参加しています
 ←これをクリック
別タブで開くバージョン


 ←これをクリック
タブが開かないバージョン

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろヨガ始めて一年です^^ | トップ | 母に上げる予定の靴下片方終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事