いいこちゃんで行こう!

根拠の無いポジティブブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

干物女に差した光

2007-09-03 | Weblog
ドラマの「ほたるの光」が好きで、毎週(ではないけど)見てます。
綾瀬はるかちゃんが今までのキャラと違う「干物女」を演じているのもいいのですが、部長役の藤木直人が超いいのよねっ!意地悪言うけどだけど本当は面倒見が良くて優しいんです。あと、掃除や料理が出来るのも好き!

先々週かな?部屋を散らかし放題のほたる(綾瀬はるかちゃん)の事を「この部屋の散らかり様は彼女の頑張りの反動なんだ。外で頑張れば頑張る程部屋が散らかるんだ!」と言うセリフが有り、いつも文句言ってても、本当はそんな風に思っていてくれたのねっ!とさらに高感度アップ!

一緒に見ていた母に「ねっ!私の部屋の散らかりは外で頑張っている反動なの
と言ったところ
「なにふざけた事言ってるの!お母さんあんたの部屋見たらめまいがして倒れそうになってるんだからっ」と言われました。

「片付けられない女」とか、まあ世間ではビョーキのように言われますけど、
毎日全力疾走していたら、家に帰ればバタンキュー。休みの日は爆睡なのです。

働く女の1週間は、ドーバー海峡をひたすら泳いでいる様なもの。週末ようやく向こう岸にたどり着いたらくたくたで動けません。

そんな感じ。

ほんとはね、きれいな部屋で、好きな音楽聴きながら、おいしい紅茶を入れて窓辺に飾った花や流れる雲を見ていたかったりするんです。

自分の部屋は心を映す鏡だと言うけど、本当だと思います。
今の自分の心の中は埃まみれでぐちゃぐちゃだわ。


『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ポストにサンダルの怪 | トップ | デンマーク熱は冷めましたか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (suco)
2007-09-03 20:29:47
私も干物女、たまに見てますが、前回の藤木直人のセリフは良かったです!
部屋の散らかる法則についても、共感です!

でも、私、最近以前より若干部屋をきれいにしてるんですよ~!
というのも、腰痛&足のイボ発覚のせいです。腰痛がそろそろ治ってきたから、リハビリの為に散歩でもするか~と思った矢先、足の裏のイボが発見され、足裏を毎回液体窒素で焼く為、散歩も断念。。。

そもそも、こんな立て続けに体を病むのはお掃除しないからだ~!ということで、ちまちま片付けるようにしています~
Unknown (momo)
2007-09-06 16:16:18
sucoさん、足大丈夫?液体窒素で焼くなんて痛そう・・・最近はそういう治療法なんですねえ。

確かに部屋が汚いと運気も下がるというのはわかる気がします。
なぜか私も部屋を掃除すると希望の部署に異動するんです。異動は1年~1年半ペースでしているので、掃除もそんなペースでしかしてないって事ですかね
とにかく腰と足、お大事に!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事