エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

白熱の前哨戦

2018年10月14日 | 日記

秋が深まり、待ち遠しかったシーズン到来です\(´∀`)/

出雲に続き、ついに本戦出場をかけた予選会を迎え、箱根駅伝の出場校が出揃いました

     

シード校10校に加え、記念大会のみの関東インカレ成績枠で出場権を得た日大

そして、予選会を通過した11校と、記録上位者で編成の関東学生連合が、箱根駅伝を戦います

     

今回は、駒大等シード校に名を連ねる常連校が、数多く予選会に顔を揃え、本戦さながらの緊張感!

順位発表の瞬間は、選手と同じ気持ちになって、ハラハラ・ドキドキの連続でした

苦しい練習に明け暮れてやっと掴んだ出場権、あと一歩及ばず涙を飲んだ大学

毎年繰り返される悲喜交々の場面ですが、悔しさを糧に壁を乗り越えて、何時かは栄光を...

     

予選会は、記念大会により10校から出場枠が1校増えて、これにより上武大が辛うじて滑り込み

初出場から11年連続の出場を果たしましたが、専修大14位・東農大16位と、大根踊りの応援が

見られないのは、残念で寂しいですね

上武大の11回目・11年連続・11位とは、単なる偶然?それとも...本選で奇跡が?

因みに、注目の出場校は、大差の駒大をトップに、順大・神奈川大・国学院大・明大・東京国際大

大東文化大・中央大・国士舘大・山梨学院大・上武大の11校に決まりました

果たしてどんな戦いが...来年の1月2日、箱根駅伝のスタートが、待ち遠しくてなりません





コメントを投稿