ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ サリーの帰宅・・・

2008年06月22日 | トリプルスターの日常

朝からでしたが、、、。

なんとなく、うきうき・・・・・

小平市からミキティーに連れられて、

ライアンが帰って来ました。

少ししてから、サリーもミキチャンに連れられて帰って来ました~。

これで殆どのメンバーが帰宅した事になります、、、。


◇ 実を言うと、サリーは訪英前にヒート(発情)になりました。

「繁殖計画」にのっていた為、無理の無い範囲での結論を出し、出発直前

の6月4日に、「交配」を行ないました。

顕微鏡での「剥離細胞の検査」からは、「排卵」には少し早かったのです

タイミングを良好と見て、「交配」を実行して見ました、、、。

※犬の妊娠→「受精」は、「排卵」の後三日間のうちのある時期に起こり

、それは「交配」の5日後に起こるとされています。

今日サリーを見ての様子から、多分成功した状況がうかがえました、、、。

犬は交配後18日目の頃(6月20日頃)が「胎盤形成」の時期にあたり、ミキチャンの話からサ

リーの「悪阻」(つわり)と思われる様子の事を聞いて、少しの裏付けとなりました。

☆今回、サリーを誰に預けるかで頭を悩ませました。「繁殖」を考えないのであれば、比較的簡

単だったのですが、 「交配」を済ませた牝犬を託すにはある程度のハードルを設けなければな

りません。その点、ミキチャンは日頃から犬の扱いに長けていて、人並み優れた観察力を持っ

ている事に気付いていましたので、心配なくサリーを預ける事が出来たのです。

私達爺婆には、そんなオーナーさん達が何人か居る事に、ブリーダとして嬉しくもあり、誇りに思

っています。

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います~

 

 

業務連絡
◇ 今年第一回目の「川遊び」は、7月12日に行なわれます。

参加ご希望の方や、詳細など確認の方は、お早めにご連絡下さい。

「オーナーズクラブ」宛てに、転送させて頂きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 夏至だそ~な・・・ | トップ | ☆☆☆ 少し落ち着いたかな、、、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事