ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 一休みしましょうか・然し、そうもいきませんよね、、、~月曜日・・・

2016年10月17日 | トリプルスターの日常


日付が替わるころから雨になりました。

2時に排泄をさせた若い子がいて、同時刻に仔犬たちはヨーグルトを食べました。

マグロのアラを用いたスープ&副食物作りを3時過ぎから始めて、4時半に終了。

PCの前に座って5時までの作業。 今日から一週間の予定表にざっと目を通す。

暫らく楽は出来そうにない感じ。 風邪をひかないことと、規則正しい生活を送らねば。。。

7時を過ぎて、熱烈な愛犬家とワンコの話を一時間余り。身支度を整えてから出張先に向かう。

 

午前と午後にかけて県内をうろうろ・・・

朝食を食べていなかったので、昼には猛烈な空腹に襲われました。

30分ほどかけて車を飛ばし、午後の休みに入る前の鴨田食堂に着くことが出来ました。

※「鴨田食堂」以前はぶっ通しの営業だったので我々のような人間には重宝しましたが、今は昼休みを取るので

時間を気にしながら行かなくてはならなくなりました。


雨に濡れて寒かったので、温かなものを食べて身体を温めたかった。。。

いつもの「ネギラーメン」を注文。辛くして貰う!

サイドメニューに「豚キムチ丼」をチョイス。 これは大正解でした。。。

旨いなぁ~ ネギラーメン

頬っぺた落ちるでぇ 豚キムチ丼  これ、こぼさずに食べるのが常連さんの証し。

食後二か所を回って犬舎に帰着。

雨が上がって作業が可能となったので、昨日使った用具の整理と掃除などを日が暮れるまで行う。

 

19時 帰宅

埃を払って手を洗い、、、子犬の部屋を覗く。

すると、こんな感じ。。。

起き抜けの顔は可愛いジョワちゃん。

フードを一粒あげると、大きなあくびをしながら食べていました。

おっとりタイプのベラちゃんの起き抜けの顔は、、、チョットしまらない。

お口むすんでぇ~と言いますと、こんなかわいい顔に。

同じ姉妹ながら、、、ベラちゃんはふつうに「可愛い顔」をしています。

仔犬たちと遊び終えて、にゃんこたちとの触れ合い。

「犬猫」なので、ドッグフードが大好きな猫たち。

レトリーブこそしませんが、生活態度はほゞワンコと同様。

給餌は一発で完食しますし、給餌後のミルクもゴクゴク飲みます。

育った運動場以外では屋外に出ることはなく、家の中では大きなケージの中で暮らしています。

猫にはワンコ達とは異なる癒し効果があって、猫好きな鼠年男のワタクシは救われること度々なのです。。。

 

夜、

夕食はなし、

喉湿しに こんなもの飲んで、音楽聞いて寛ぎました。。。

※オーナーさんからのメールが数通。

中には悲しいお知らせもあって、ベッドに入るのが遅くなりました。。。

 

 今月の言葉...

 どんな仕事をするにせよ、

実際に学ぶ事ができるのは現場においてのみである。

by フローレンス・ナイチンゲール

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 秋季(2016年)ホーム... | トップ | ☆☆☆ 夏が戻って来てしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事