ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 「勤労感謝の日」でしたね、終日よく働いたなと思える一日でした~月曜日・・・

2015年11月23日 | トリプルスターの日常

       

朝から雨でした... 冷たい雨です... 犬舎にはストーブを点灯し、除湿器を稼働させました。

雨の中、リハビリの子らと遊び... 如何にも眠そうにしていた牝のシニア犬たちとも遊びました。

身体は濡れたもののスッキリして満足げな犬達の身体をタオルで拭きあげ、犬舎のケージに収納。

午後までの大休止といたしました... 各犬 給水(ヨーグルト水)350cc

 

 滞っていた木柵(フェンス)の補修も行いました...

泥が長靴の底にへばりついて、歩き難いことこの上ない状態に陥ってしまい、疲労困憊...。

休み時間は今度予定している「講習会」で使用するシュラバスの内容チェックにあてました...

※最近特に気になっている「変性性脊髄症」Degenerative Myelopathy(DM)について、飼育現場に

携わる立場からお話ししてみようと思っています。



雨は小止みなく降り続き、椚や楡の枯葉をはらはらと舞わせています...

雨の降る日は静かでいいのですが、明るい内からアルコールが恋しくなっていけません...

 

リハ犬用サプリメントの補充・・・

このところリハ犬達の給餌量を増やしたので、フードに振りかけているフリカケの量も増えました。

一日おきに作っている事になります...結構大変ですが、犬達の喜ぶ様子を見ると作り甲斐があります。

 無塩の煮干し粉と脱脂粉乳とホエイプロティーンパウダーが主な材料です。

与える子によって、混入するビタミンの種類や量を加減しますが...その辺りは経験でしか掴めない部分。

手作りのフリカケ、効き目はバッチリです


何となく風邪気味、夕食は外食になりました・・・

近所のお蕎麦屋さんへ...

ジジババして風邪気味、特にKkoさんの体調が思わしくなく温かな食べ物を外食で済ます事に決めました。

ここのお店は、注文が有ってから茹でたり揚げたりするので丼が出てくるまでに時間が掛かります。

由って、風邪に良く効く般若湯をいただきました。

Kkoさんは、カツ丼(ご飯少量)。

ワタクシは、カレーうどん。

 お蕎麦屋さんのカレーって、味も香りも風情が有って、好いですねぇ~(^^)/

美味しかったです~

帰路 コンビニによって、お薬のブースターを調達・・・

コンビニって、都会に限らず田舎でも便利に利用されています...。

※お陰様で良く眠れそうな夜になりました...

明日は、病院でプチ検査が有ります... 午後からなので、幾分は気が楽です... 

 

「実際に見ないと分からない。見ようとしなければ始まらない。」

   by ガリレオ・ガリレイ

 

*******************************************


ワタシはメープル  2015年5月16日生まれ・6か月齢
可愛がってくださる方を見つけています... 飼い主さん募集ちゅうです~!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

カレンダーTriplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

 

東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

         情報発信中 

 

 

 

Websiteへは    此方から* 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ He's fifteen. 今日はマ... | トップ | ☆☆☆ 子犬の観察・望遠だよ々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事