ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ”立春”さて春だ / 眠っていた血が騒ぎ出す 日曜日・・・

2018年02月04日 | トリプルスターの日常

 

予定した”恵方巻”は、ついぞ口に入らなかった。

節分が終わって、今日は立春、いよいよ春が始まると言う。

言われてみれば、心なしか、頬を撫でる風にも柔らかさが感じられるようになった。

剪定を前に、運動場の梅の木には、今にも咲き出しそうな膨らんだ蕾がそれこそ幾つもついている。


ララ...

のびのびと育ってくれた。

頭の大きな牡のような女の子。

リードを使うトレーニングを開始した。

 

BBQ ステーキを焼いた...

雪に埋もれていたBBQグリルが自己主張をし始めた。

 画像はイメージです

アルゼンチンのガウチョが喰うような、真っ赤に熟成した?牛肉を焼く。

岩塩だけでかぶりつく、血の塊。 腹の中にも、春が来た気がする。

サラダ... もやしの中華風と新鮮なブロッコリー

然し 最近の野菜の味はアジケナイ。

アジケナイとは”味気無い”と書くくらいであるから、田舎育ちの男としてはなんだか我慢が

ならないのです。このブロッコリーにしても然り、産直無機栽培野菜の棚から選んできた/みず

みずしいものであったが、味は薄かった。

歯触りまでは悪くなかったので、せめてもの慰めだったのであろうか。

ラブラドールと言う犬種も、味気なくては育てる気がしない。

頭がでかくて活発で、ムスタングのような”賢さと頑丈な身体”に惹かれる。

繁殖(ブリーディング)も上り下りの連続だが、徐々に徐々に、思うような子が生まれ

てきて、そして”良い飼主の処で”上手く育ってくれれば良いと思う。なにかと、”手の掛かる犬種”

だから...手を掛けてくれる人間でしか上手く飼うことは出来ない。

 

今日の動画

@ Lara's Theme... 初めてのトレーニング/短縮版

お知らせ 

”Workshop”(2/9)は 予定通り行います。

 

Hello!...

PHOTO 01/12 80日齢時

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆☆☆ 節分/豆まき/鬼はそと福... | トップ | ☆☆☆ ジョリー君からのお便り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事