ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 建国記念日は、実に多忙な一日と・・・

2009年02月11日 | トリプルスターの日常


昨夜は9時に寝て、今朝の零時に起きました。
産箱ではヒマワリが授乳を続け、お手伝いのお姉さんが
徹夜でめんどうを見てくれています。
まもなく(三時)起きて、ショーに行くK子さんの荷物をチェックし、レバーを
カットしたり、ショーに行くWan達の朝ごはんを作ったりました。


        
◇ショーに行くハリージャックタイガーは、消化の良い特別食をペロリと平らげた後、庭の排泄場所で身軽になって車に
乗り込みました。
朝ですよ~~起きて下さいな~~。
楽しんで来て下さいな~、いっぱい遊んで早く帰って来て頂戴ね。


◇一番おっきかったひまわりのベビーは600g近かったのです。オッパイを飲んでるところを見ると、まるでもう一週間は経った
ような錯覚に陥ります。
     
◇母乳の出も、赤ちゃん達の飲み方も、問題無い様子です。何よりひまわりの、丁寧で落ち着いた上手な子育て振りにはも
うビックリです。
ひまチャンにはタイヘン失礼ですが、普段の活発な様子からは全く考えられない位の母親への変貌!初めてのお産で、こん
なに変わった牝犬にお目にかかったのは初めてです。またひとつ、勉強になりました。
     
◇午後遅く、ショートステイしていたリボンちゃんが帰りました。
リボンちゃんにとっての五日間は、目の回るほど楽しく遊んだ五日間だったようです。
リボンちゃんは年かさのWanがお気に入りで、お婆ちゃんのシルビーとの触れ合いは特に楽しかったようです。
今日は父親のロビンにまとわりついて、すっかり可愛がられていました。珍しい位のロビンの父親振りにもビックリでした。
        
◇五時過ぎになって、ショーに出かけたWan達が帰って来ました。雨の降り出した運動場でリラックスした後、軽めの
夕食を食べて一日を終えたWan達、良い経験をして来たようです。
ジャックが手にした、初めてのカード。


◇処で、犬達のお世話に「手洗い」は欠かせません。爪の先~指のあいだ~手くびまで、石鹸を良く泡立てて手際良く洗います。
手を洗う回数は一日に15回位になるでしょうか。使う水の量もバカにならない程です。そして冬場は、手も荒れます、、、。
特にひどい汚れの時以外は、消毒用のハンドジェルなるものを使いますが、これがちょっとした優れ物です。
いちいちタオルで手を拭く必要もなく、犬のお産の時や犬達のお世話全般に重宝します。
手近かなところに一本置いておくと、とても便利なんですね~。
     
◇犬舎裏の梅が開花し始めました。良い香りのする枝を二本、産室に飾りました。満足そうな顔で、ヒマワリが見上げてくれ
ました。子育ての疲れが少しでも癒されるといいのですが、、、、。
        
◇一日を振り返りながら皆で囲む夕食は楽しいものです。
「夢」のある話をしながらのひと時は、明日への活力を確実に与えてくれるますね~。
今夜も早めに寝て、明日の朝方早くに起きます。
花粉の時期ですが、風邪を引いたり鼻水に悩んでいられる暇は今のポンコツには残念ながら有りません、、、、、。
良い事なのでしょうか、、、?????



河で遊ぶ兄妹


※沢山の方達からメールを頂いています。でも、まだ返事をシタタメル事が出来ません。悪シカラズです~~。


皆さまも、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。

 これからも、細く長くご愛読いただければ幸いと存じます~。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 今月の山場(やまば)は... | トップ | ★★★ 犬を愛すること・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事