ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ OX~Dudley・・・#1

2008年06月06日 | イギリスこけつまろびつ2008

イギリスの夏は最高です。

私達、爺婆にはとても合っている気候と言えましょう。

イギリスの犬達は幸せですね~。

それでもって、今日は≪Heritage-Motor-Centre≫に行きました。

毎年機会がある限り覗くのですが、その度毎に整備が行き届いて入場者も増えています。

車の解らないイギリス人も増えてきましたから、文化の伝承の場としてこんな処の必要性

を強く感じますね。日本人は馬車すら判りませんから、興味が持てなくて当たり前なのか

も知れませんが。マネの文化も、この辺で考え直さないと馬鹿にされ続けることでしょうね~?

(此処で日本人(東洋人)に会ったことは一度もありません。→「車を語る人」には必ず行っ

て欲しい場所なのですが。)



◇此処に三日も通えば、少しはレンジの事が語れるようになるかも知れません。



欲しいけど・・・
許されません・・・




乗ってみたかった!

こうなると、乗る気も起きない。

HERITAGE MOTOR CENTRE 男と思うなら、是非行ってみて下さい。


堪りませんな~~ このカットモデルの前に30分以上うろついていました。

 

そして、その後、近くの丘に登りました。

360度のパノラマは、絶景でした。

うとうと昼寝をしていると、羊たちにションベンをひっかけられそうになり、下山しました。

いま羊達は、毛を刈られスレンダーになっています。

春(三月)に生まれた子羊達も、沢山見かける事ができました。


◇ と言う事で一日が終わりました。

シルバーストーンへは、時間が無くて今回割愛です。

羊のションベンの様な色をしたエールをちびちび飲みながら、今日一日の事を考えました。

車のバランスと、犬のバランスは非常に似たところがあって、、、、、等など考えて

いる内に眠くなったのであります。

明日は、ラブラドールクラブのチャンピオンシップショーを観戦に行きます。

天気が心配ですが、雨は降りそうにもありません。

※密かに、チーズの塊とスキットルに入れたスコッチを用意しました。

明日が楽しみです。

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

 

 

 

 

 

イギリスの日の出はたぶん三時ころ?今日もです!

滞在第一日目の朝は

二日酔いらしき頭の痛さでした、、、。

熱いシャワーを浴びてシャキっとしました。

バスタブの中で転ばなくて良かったです~。

7時からの一時間番組「Dog Whisper」(犬のトレーニング法)を見ました。

独特なトレーニング方法は、爺様の提唱するトレーニング法に酷似していて興味深かったです。

※アメリカの番組なのですが、最近のイギリスの愛犬家達の良き手引きとして役に立っているようです。

(イギリスにもダメな飼い主がどんどん増え続けていますから、深刻なのです。)

M40にあるサービスで遅い朝ごはんを食べ、ました。

オレンジジュースが馬鹿美味でした。

背の高い美形(イギリス特有の)が一人で食事を始めましたが、その旺盛な食欲を

目の当たりにして、数年後の体形を想像してしまう爺さんなのでした・・・・・。

※これもイギリスの抱える深刻な問題です。

週末とあって、キャンピングハウスを牽引する車を多く見かけました。

ロンドンから来た彼は、愛犬(ラブラドール)を緑地帯で遊ばせていました。(排泄)

彼の愛犬は、「不適切な繁殖」による幾つかの特徴的な問題を抱えていました。

横腹には、背中から墨汁を垂らした様な黒い毛が生えています。(そのお陰で他の犬と間違わ

れる事はないでしょうが、、、、。)

 ヨーロッパのラブラドール人気は下火になる様子がなく、多くの商業ブリーダーを喜ばせてい

ます。

しかし「無知な繁殖」の結果「気の毒な犬」が生まれてくる事も多く、おおくの「気の毒な飼い

主」を生んでいる事も事実なのです。

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います~

 

※後半は、数時間後にぼちぼちアップします。

「車好き」はご期待を、、、、、、、、、。

「犬好き」には余り役に立たない内容ですが、飼育の幅は広がるかも知れません??デハ

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする