m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

f a t i g u e

2005-08-19 | cafe_monologue


2005年も半分以上がすぎて、ここしばらくの蒸し暑さも加わって、いろんな疲労が蓄積されている今日この頃ですよね。

昔は仕事中に眠気を感じることもなかったのに、最近は昼食後のミーティングなんかはもう睡魔との仁義なき闘い (>,<)
帰宅後は自分の時間を楽しむためにいろんなことが出来たのに、最近はベッドに身を投げ出すだけで幽体離脱 (>,<)
あ、これは単に老化してるってことか・・・。(注:見た目はまだ20代って言われますよっ♪)

でも、社会人やってると疲労といかにつきあっていくかってとても大切な問題。
以前は見向きもしなかった「健康グッズ」や「クイックマッサージ」という言葉にピクっと反応する王子さま。
あ、これも単に老化してるってことか・・・。(注:見た目はまだ20代って言われますよっ♪)

疲労対策方法っていろいろあると思うけど、「これぞ」というものあったら是非教えてください。

僕的には;


【 半身浴 】

ぬるめのお湯にバスソルト入れて音楽かけて20~30分くらいのんびーりと。
たまに居眠りして浴槽で水死しかけてます。でもこれやるとやらないとでは、翌日の疲労の取れ具合が全然違いますねー。
夏場のおすすめはクナイプのミント!http://www.wella.co.jp/kneipp/salt_lineup.htm

(そういえば剣ちゃんがバブを何個か入れまくるといいと言ってました。まだ試してないけどトップアスリートが言うんだからホントでしょー。)


【 アロマ系 】

王子は花から生まれてきました♪
会社にバーナー置いてます。でもホントに癒されてんだろか・・・?最近ヒジョーに疑問 (-_-)?
ちなみにアロマオイルじゃないけど、アメリカ人の知人に以前もらったオリジンズのPeace of Mindっちゅーやつ、リフレッシュに最高!


【 食べ物 】

夏場はニンニクを多めに取ることにしてます。ほのかに匂ってたらゴメンあそばせ。
漢方料理もおすすめ。火鍋とか。食べ終わったら全身がおばーちゃんの香水の香りがするけど。


【 クイックマッサージ 】

血行良くなるとやっぱちゃいます。でも高すぎ!20分で2,000円(チロルチョコ200日分!)、45分(全身)だと7,000円(チロルチョコ700日分!!)くらい。
最後に行ったのは数年前・・・。メンバーズカードのポイント期限切れちゃったかな・・・。


あと、酸素風呂とか指圧とか針灸とかにも興味あり。

んー、なんか書いてると自分がOYAJIのように思えてきたな・・・。
ニキータを魅了するちょいワルオヤジを目指します。 http://www.shufu.co.jp/magazine/leon/


taddy


P.S. 1 本日のお写真はアメリカの友人のRobちゃんです。めっちゃ歌うま!プロじゃないけどCDも出してます。
P.S. 2 いよいよ明日は隆平の新人王決定戦の決勝!
     みなさんのアツーい応援、よろしくお願いしますm( _ )m
     って誰もコメントしとらんやんけ(-,-#) http://blog.ryuhei-sato.com/

 アクセスランキングに登録してみてます。クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る