m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

a u t o m n

2005-09-17 | cafe_monologue


ゲ・イ・ジュ・ツの秋。フォ~っ! \(●v●)/

来ちゃいましたよ、僕の季節♪
「秋雄」と書いて「タディ」と読みまっす。(期間限定)
ってか、そう読め!当て字は日本の文化だ!

木曜日は中孝介さんのミニライブに感涙。
花金の昨日は、以前紹介した世界的写真家、Bruce Weberに会いました♪
そして今日は楽しい休日出勤・・・おかげさまで m( _ )m

昨日から「Bruce Weber展」が東京で開催されています。
この機会に、イケてないぼーいず&がーるずもレッツゴー!
http://www.excite.co.jp/cinema/special/alettertotrue/exhibition.dcg

おそらく今回が最初で最後の来日ではないかな。絶対彼の写真は一度はどこかで見てるはず。

その来日イベントの一環として、愛犬家の彼が自分の犬たちを撮った映画、「トゥルーへの手紙」が選考上映され、来日中のBruceが映画の後に来場して、ティーチインしてくれました。だけど、一方的にしゃべるのは疲れたということで、来場者からの質問をバンバン受け付けてくれました。

で、目立ちたがり屋の僕ちゃんとしては手を挙げないわけないでしょ?当然。( ´,_ゝ`)フッ

質問のポイントは以下の二つ。
「この映画を撮ったきっかけは?」
「写真を撮るのと映画を撮るのとはどう違う?」

撮ったきっかけは、9.11。
あれを機にいろんなものが変わってしまって、いろいろと考えさせられるようになり、何が大切なものなのかということを伝えたかったということ。

彼にとって写真と映画の違いはなく、映画は写真を撮る延長線にすぎないということでした。周囲はファッションの写真を撮るやつに映画なんか撮れないと言われたらしいけど、自分を信じて撮ったそう。見事に彼の写真の中に凝縮されている独特の世界が映像でも表現されてました。

でも、「The lady in the black shirt(そこの黒いシャツを来た女性)」とBruceから直接指され・・・(-_-)

だから「オス」だっちゅーに!(7/22の記事参照)

あまりにも美少年だったから、世界の巨匠も目がくらんだのね♪まっ、Bruceちゃんったら★

全体的に思ったような深い話は聞けなかったけど、貴重なアートな時間を過ごさせてもらいましたばい♪(ちょっと主催者側から水を差すようなイヤな思いをさせられた件もあったけどねっ(-_-メ))

そうそう、good news!
今日、ウォータージャンプの全日本選手権で、我らが剣ちゃんが優勝しました~♪パチパチパチ。オーストラリアのワールドカップからかえってきたばっかりなのにね。後はもう来年の冬季オリンピックに向かってコンディションを整えるのみ!応援していきましょー!


taddy


 アクセスランキングに登録してみてます。クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろ?? (Mickey)
2005-09-19 11:37:17
ボクの大好きな「ちゅー!ぶ!!」だぁ\(^O^)/

って思ったら、逆だった・・・

倒立腕立てしながら見てたからなぁ。。。



秋といえば。。。

食欲。。。芋焼酎。。。

睡眠。。。寝る(いびき付)。。。

スポーツ。。。波乗り

だな!v(^-^)
返信する
あろ?? (taddy)
2005-09-19 17:04:13
>> 空飛ぶ黒い波乗り人



「ちゅー!ぶ!!」ってなんぞ??



返信する
えろ?? (Mickey)
2005-09-19 18:25:45
「ちゅー!ぶ!!」ってぇ・・・

ん~、別の言い方すればぁ。。

例、釣りに行ってて、かかった魚が逃げたことをこう言うじゃん。

「バレる」

え?しっとっと?とっとっと?すーすーすー?

ちゃうんちゃうん?!

そ!巻き巻き水の輪っか。



俺って、季節感ないかも。。。

返信する
げろ。 (taddy)
2005-09-19 19:42:34
>> 「えろ」はあなた(-_-)



やっぱ、ぜんぜん意味が分からん。



もしかして、宮崎の地域限定用語やないとね♪



>俺って、季節感ないかも。。。



にーちゃんは万年夏男(まんねんなつお)でございますー。
返信する