m o n o l o g u e

taddy // graphic designer / artist / poet

f l y h i g h

2005-08-03 | friends


剣ちゃん(7/18の記事 彼のサイトhttp://www.ken-mizuno.com)が、今日からカナダ合宿に合流するためにはばたきます!

今年1月、遠征地の中国で練習中に大ケガをしてしまい、通常一年以上掛かるところをわずか半年で回復。
東京で入院している間から剣ちゃんのがんばりを見てきたんで、もんのすごく僕も嬉しいです(^_^) 周囲のいる人をかたっぱしからハグしたい心境。でもセクハラはいけません。ちなみに“今年の頭にケガした”って言ったら、“えー!頭に大ケガしたの??”ってコメントしたヤツがいました・・・(-_-;)
(剣ちゃん、アタマの方は大丈夫だよね?)

いやー、今だからいえるんですけど、「日本記録保持者」ってことは一見華麗なことに見えますが、実は相当のプレッシャーや周囲の嫉妬とかがあるんですよねー(-_-) ここではいちいち書きませんが、僕も剣ちゃんが置かれてる場面をいろいろと目の当たりにして、特に嫉妬のレベルの低さにあきれてきましたわ、マジで。

「スポーツマンシップ」って今の日本のスポーツ界に欠けてるような気がすんですよね。
アメリカのメジャーリーグの選手にもよからぬ連中はいますが、基本的にメジャーに出る選手は単に野球に秀でているだけじゃダメで、人格的にも尊敬できる人間、模範となる人間、夢を与えられる人間じゃないといけないんですよ。それが彼らの言う「真のアスリート」。でも今の日本のスポーツ界ってちょっと勘違いヤロー&責任意識の薄い人(言い換えればジコチュー)が多い気がしません?日本のスポーツ界ってここ数年で飛躍的にレベルが上がって技術的に素晴らしいものをもっている人たちがたくさん出てきましたけど、子どもの模範になるような選手って案外少ない気がしますよね。なんたって醜聞も多いでしょ?

そんな中、剣ちゃんは「スポーツマンシップ」に溢れた貴重な日本のトップアスリート。
オリンピック目前で、しかもケガして半年も練習が出来ないってことは、相当の苦しみ&プレッシャーだったと思いますよ(>,<)
心身共に最高につらーい半年だったと思います。でも逆境を乗り越えて今日カナダに羽ばたくんですなっ!感動モンです(T_T)

すでに剣ちゃん、今シーズン(ケガする直前)に日本記録の更新等の立派な成績を残しているので、JOC(日本オリンピック委員会)の規定するトリノ五輪への参加条件はクリアしてます。ってか、日本のエアリアル選手の中でクリアしてるのは剣ちゃんだけなんだけど。これで万が一選考されなかったら、ちょいと選考に関わる人たちの判断を疑うを得ませんな(-_-)/ あとは、コンディションを万全に整えるだけ!!飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、まわって、まわって、まわって、まわぁ~るぅ~♪(このフレーズ分かったぼーいず&がーるず、正直に自己申告してください。)

モンゴルマンのように大自然のパワーをもらって頑張ってきてくれーっ!
みんなで応援しましょーね♪

最近夏バテ気味の夏男 taddy

P.S. 剣ちゃま、樹液タラタラのメープルシロップクッキーのお土産、楽しみにしてまつ。ジュルジュル(- w -) ← セミ人間

 アクセスランキングに登録してみてます。クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から。。。 (ken)
2005-08-03 17:49:36
トロントで飛行機事故の為、成田で順番待ちの対応だそうです。



今日からがんばってカナダに行ってきます。心身共に成長して戻ってきますね。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
あうちっ!(>_<) (taddy)
2005-08-03 17:53:06
> kenちゃん



おららー、あの事故の影響で成田で足止めくらってんのかー。



> 心身共に成長して戻ってきますね。



心身の「身」はもう成長しなくてよいよーに思われ・・・(-_-;) だって「室伏」状態じゃん♪でも、ホントにみんなで応援してるからね!月並みな言葉でしか表現できないけど、頑張って!
返信する
やっと。。。 (haco)
2005-08-03 21:50:17
今日 カナダ出発ですね、剣ちゃん! ほんと 嬉しいです。

怪我から半年・・・まだ半年しか経ってないんですよね。これって まさしく 剣ちゃんが努力した結果だと思います。 誰でも出来ることじゃない。やっぱりアスリートです!剣ちゃん。

思うように練習できないという辛い思いを味わってきた分、 カナダでは 思う存分飛んできて欲しいです。一番嬉しいのは剣ちゃんだと思うから。でも 無茶は禁物・・・。

確実に、そしてしっかりと 進んでますよね。ずっと 見守っていきたいです。
返信する
Unknown (taddy)
2005-08-04 17:36:09
>> hacoさん、



さっき剣ちゃんのblogのぞいたら、もうカキコがあったんで、はやっ!と思ったら、例のトロント空港でのエールフランスの火災の件で、足止めくらっちゃってたみたいですね・・・。で、出国が今日(8/4)。



いろいろと踏んだりけったりなここ最近ですが、逆にこれこそ精神をますます鍛えるチャンスと思って余裕ぶちかまして乗り越えていって欲しいですね!今でも十分強い精神持ってるけど。



みんなで心から見守っていきましょー!
返信する