がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユーロ2012雑感・その1

2012-06-16 | Football
開幕は岩手行きで見逃し、なんとなく乗り切れないままに始まってしまった、ユーロ2012。
個人的には、シェバの有終の美というのが一番の注目で、なんか、調子良さそうなので嬉しいです。いきなり2得点だしね。カッコいいね。
今、豪雨+雷で、フランス対ウクライナが中断。暇つぶしにブログ更新です。

スペイン、ドイツはもちろんだったのですが、イタリアが意外に面白くて、まぁ、ユベントスがベースのチームなので、こうなるのは当たり前かなとも思うんですが、観ていて、楽しいです。
やっぱり、チームの要はピルロで、それは変わらないんですが、今までは、護衛をつけて後ろめでゲームをコントロールしていたのが、今のチームでは、本当に中心にいますね。守ってもらうこともなく、奔放に動き回る他の選手たちをうまく操っている。中心にいるのに、今まで以上に寡黙で、それでいて逞しい。
そして、クロアチア戦でのFKですよ。「え?PKよりかんたんでしょ?FK。」って、言ってくれそうなくらいの、見事なFK。ひょいっと壁を越えて、くるくるくるって、吸い込まれましたよね、左隅に。ああ、美しかった。
すごい選手ですよ。
本当に、大好きです。
連続して1-1のドローなイタリアですが、結果はどうでもいいです。
今のイタリアが見据えているのは、2年後のW杯でしょう。
ピルロとブッフォンの有終の美は、そこにある気がします。
しかし、デ・ロッシとピルロの共存が、こんな形になるとはね...。CBをやってるデ・ロッシがあんまりに男前で...涙。

で、今回、スケッチパッドで初めて絵を描いてみました。記憶スケッチだったので、今見たら、ウクライナのユニとか違ってました。



クロアチアの監督さんも描いたよ。



最初、使いにくいかな~、と、思ったりもしたんですが、ちゃちゃっと描くにはいいソフトかもです。ペインターエッセンシャルズより使いやすいような気もします。

今日は、明日が休みなので、次の試合も観るつもりだったのですが、雨どうなるかな~。再開するかな?
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩手に行ってきたよ! | TOP | ユーロ2012雑感・その2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (21_pirlo)
2012-06-16 16:25:19
ピルロのFKカッコよかったですね!

アズーリ自体の試合もすごい楽しいですね。
相変わらずGLで苦しんでますが、
なんだか慣れてしまってます(笑)

スペイン、クロアチアの試合に左右されますが、とにかく次勝って欲しいものです♪
Unknown (シロトリ)
2012-06-16 19:43:45
お久しぶりです。

あのFKだけで、「ああ、これで私のユーロ2012は満足です!ありがとうございます!」と、思いました。

でも、ちゃんと勝ち上がって決勝Tを戦うアズーリを観てみたいですね。とりあえず、アイルランドには勝ってほしい。

post a comment

Recent Entries | Football