がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

好きな選手の最期を思う

2008-04-04 | Football
ゾラが好きでした。
私が好きになった頃は、チェルシーにいて、小さい身体でクルクル動き、FKになるとワクワクするような、そんな選手でした。
チェルシーが変革していく前にチームを離れ、地元のカリアリに戻り、セリエBにいたチームをAに昇格させ、1年プレーした後、引退しました。
最後の1年までも、その、ワクワクさせるFKは輝きを失わず、その小さい身体でカリアリを牽引する勇姿は素晴らしいものがありました。

最近、ピルロが選手としてどんな最期を迎えるのか、考えるコトがあります。
ミランに最後まで残るのか、地元のブレシアに戻るのか。
個人的には、ミランでコンスタントにスタメンで出れなくなるなら、ブレシアへ移籍してほしかったりします。ブレシアが昇格してくれてれば一番良いのですが、ゾラのように、昇格に貢献するのもカッコイイなぁ~、なんて思ったり。とにかく、引退するまでピッチでプレーし続けてほしいのです。
まぁ、以前から言ってますが、ゾラのような選手であってほしい、と。
あくまで、個人の希望ですが。

うん。
ピルロくらいなんだよなぁ、最期を考えてしまうサッカー選手は。
確かに、今現在は、ヴチニッチとかのほうが観てて面白いし、好きだし、感情抜きにしたら、今のピルロにはそんなに興味ないんですよ。
ただ、今後は気になる。
また、新たな道に踏み出して、新たなカッコよさをみせてくれるのか?
そして、サッカー選手としてどんな終わり方をするのか?
きっと、ピルロ以上に好きになれるサッカー選手が出てくるとは思えないし、だから、いい最期を迎えて欲しいと思うんでしょうね。

それは、きっと、近い将来、クリスに関しても考えるだろうなぁ。

とまれ。
ミランがボロボロですね。
やる気がない、というか、覇気がないですね。そのわりには焦っている向きもあり、チームがバラバラです。観ててつまらないことかぎりなしです。
戦術や技量以前の問題な気がします。
いっそCL圏内も取り逃して、とことんまで落ちたらいいんじゃないかと思っています。

CLは、マンチェスターUが優勝でしょう。
ローマ戦でのクリスティアーノ・ロナウドの飛び込み式のヘディングシュートに脱帽です。カッコよすぎ。ローマはトッちゃんがいない時点で、もうダメだと思っていました。最後のほうはバタバタでしたね。
シャルケは残念でしたね。今のバルサなら、もしかして!と、期待したのですが。試合が落ち着くまでは、もう少し慎重に守備をするべきだったと思います。ノイアーも、経験の浅さが出てしまいましたね。あそこはガッツリはじかないと!あと、コビは左サイドで使っとけよ...。ジョーンズやラキティッチがいないのが苦しいのは分かりますが、まず、スタメンの組み方からおかしかったし、クーラニーを早い段階で交代させたり、スロムカ監督の采配ミスは大きかったと思います。解任決定か?
とにかくも。
時代の流れは、華があるかないかで決まるので、今季のCLはクリロナが持っていくと思います。
決勝は、対リバプールがいいなぁ。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・・Pirlo! (kero)
2008-04-05 17:55:08
シロトリさんのこのタッチのピルロ、久しぶりですねぇ。これはgooブログのお絵かき機能ですか?やっぱり渋くてカッコイイです(背景が何気にリズラカラーですね!)好きな選手の最期は考えますね。今はRossiを考えてしまいますが、ピルロは・・・33歳位までミランにいて引退するのかなぁ。私も、ミランは7位くらいで終わって、一度チームを建て直した方がいいのかも?って思ってます。
最後の場所 (ユキ)
2008-04-06 18:36:13
とりあえず、ネスタはラッツィオに戻って欲しいと思っている私。ミランもそんな計らいをして欲しいものです。

リーノは本人が行きたいって言うチームがいくつかあるので、別に行っても私は構わないと思っている。ファンに愛される人だから、そのことでファンに嫌われちゃったら寂しいけど、喜んで送り出してもらえる状態ならば、どのチームに行っても私は応援すると思います。全力のあのスタイルが変わらない限りは。

ミランはね~。苦渋をいい加減なめて「イカン!!選手はある程度補強しないと高齢化するんだ!」という当たり前の事実に気づいて欲しいです。

ニステルロイの補強はチョット…もっと若い子にして欲しいなりよ。
Unknown (シロトリ)
2008-04-07 01:55:40
keroさん>
これは、窓君標準装備のペイントです♪久々のマウス絵♪手がぶれました。
おいらはブレシアが好きなので、ぶっちゃけ「ブレシアに戻っちゃいなよ!」って、思ってます。そこで主将として君臨するピルロを見てみたかったり。いっそ、40歳近くまでやってくれたら最高です。

ユキさん>
ピルロに関しては、ガッちゃんと共にレンジャーズへGo! そして、地元民に「お、アイツ、ボビーに似てるじゃんよー。」と言われるのも希望です。
私もネスタさんのラツィオ行きは賛成。もちろん、ローマにトッちゃんがいるうちに!

「死んじゃえよ♪」
って、ついこの間まで思ってましたが、カリアリ戦は久々に楽しかったですね。
ミラン、やれば出来るじゃんよ...バカ!!もう、知らない!!
ですね。
でも、やっぱり、高齢化は何とかした方がいいと思います。

post a comment