がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

いまじんず4こままんが「モモタロスの事情」

2015-04-05 | 仮面ライダー
「仮面ライダー3号」観てきました。
ゼロノスとデネブが出るというのも楽しみだったし、昭和仮面ライダー寄りな雰囲気なのも気になって、結構、期待してました。

うん。
面白かったですよ。
やっぱり、仮面ライダーの基本は、悪の組織から抜け出してきた正義の味方ですね。あの、敵と味方の混沌とした感じとかも、ね。新旧の仮面ライダーがほぼ総出演で、お祭りみたいだったし。
一緒に行った甥っ子とわいわい言いながら観ました。
子供というのは、お家と一緒だと思ってるのか、観ながら喋る!のですよ。
「今、ウィザード、ビリだよね?」「今、モモタロスいた?」とか、普通に訊いてくる!なので、こっちも普通に返してました。
あれ、混んでたらNGだったんですかね?
後ろにいた家族もそんな感じだったし、実際、そんなに気にならなかったんですけどね。むしろ、楽しかったりしました。

そして。
やはり、侑斗が出てきた時はテンションあがりましたね。
ゼロノスになって戦ってる時は、心の中でアクションゼロ流してました。
大人になってましたね。
マッハにおっさん扱いされてましたね。
でも、あいかわらず苗字呼び捨てしてましたね。
「ノガミ」と「トマリ」は母音が一緒なので、時々空耳しましたよね。
でもって、いまだに椎茸は食べられない侑斗。
ともあれ、デネブとも仲良くやっているようで、なによりでした。

もちろん、ブラックは倉田てつをさんのままで、それも心躍りましたよ。変身のポーズとか、そりゃもう、「かっけー!!!」って完全に子供時代に戻りました。

こうゆう全員集合なのを観ると、ディケイドの時もそうだったんですが、全部の仮面ライダー観てたら、もっと面白いのかな?とか、そんなことを考えつつ、いままで観てなかったことの後悔より、これから観ていくことの楽しみを思いました。
でも、ドライブはそんなに好きな方じゃないかな…。竹谷さんのデザインするロイミュードは好きなんですが。
まぁ、のんびり観ていきますよ。
電王の映画だって、ちゃんと時系列追って観ますからね!

最後にオマケの4コマを。
映画館で映画を観るのは楽しいね。


最新の画像もっと見る

post a comment