がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

荒野へ

2013-06-24 | いろいろ
3月から始まった寺田祭が終わりました。
無事に3回のトークショーとライブドローイングに皆勤いたしまして、行くたびに展覧会を堪能してきました。
まぁ、正直、やりすぎたというか、気持ち悪いファンだったと思います。
関西在住でもないのに皆勤とか、狂気の沙汰です。
でも、好きなんだよね。
本当に好きで好きでしょうがないんだ。
とにかくあの絵が好き、というのが第一なんですが、寺田さんの話も大好きで。あの、バッサバサと思ってることを話していく感じがステキでね。話す内容もいちいち納得できるというか。説得力がすごくて。しかも、男前ですから、寺田さんは。カッコいいったらありゃしない。うっとりです。
この4ヶ月、寺田克也三昧で、とても幸せでした。
そして、やっぱり、絵を描くことはあきらめずに頑張っていこうと決心しました。
絵を描くこと以上に楽しいことを私は他に思いつかないのです。
世の中も、自分の人生も、なんかよく分からないのですが、絵を描くことの喜びだけはしっかりと自分のなかにあるな、と思うのです。
とはいえ。
寺田さんの話を聞いていて思ったのは、自分は努力や自分自身を信じてあげる力が足りなかったんだな、ということでした。
イラストレーターとしてやっていこうと思えば、やっていけたかもしれないチャンスはあったのです。それを潰したのは自分自身で、そして、圧倒的に私は怠け者だったのです。だからこそ才能はなかったとも言えるのですが。
正直、色んなことを高校生くらいからやり直したくてたまらんです。
20年もの長い間、なんで、こんなに無駄に時間を過ごしたのか?
今、自分の手や頭にあるものがあまりに貧相で拙く中途半端で、恥ずかしいのです。
でも、今からでも遅くないと、自分に言い聞かせて頑張るのも悪くないんじゃないか、と、悩んだ末に行き着きました。
絵が描きたい。
高校生くらいの気持ちで、ひたすら好きなことをやってみよう。
仕事もあるけどね。それでも、他の時間は好きなことに使おう。

実は、寺田さんが審査員をやる、と聞いて、二つのコンペのために絵を描きました。
一枚の絵をしっかり描く、完成させる、ということをあまりやってこなかったせいか、ちゃんとしたものは描けませんでした。
十中八九、落選でしょう。
これが、今の私の実力なんだな、と、思い知らされて辛かったです。
それでも、とりあえず描き上げるということが出来ただけで、進歩だと思っています。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね♪ (はこ!)
2013-06-25 00:02:45
スマホにしてから、初めてコメント書くよ!
とりあえず、お疲れさま(^-^)/
頑張ったね。なるほど…
あんなに頑張ってたのはそういう事だったのね。と納得。
結果はもちろん気になるけど、やりきったならいいじゃないU+2048

何かをやり続けるのは大変ね。
私はやり続けようと思っただけでも、立派だな!と思う。
そんな方と知り合いになれて、お友達になれただけで嬉しい☆

自画像、最高o(^▽^)o
Unknown (シロトリ)
2013-06-25 22:56:36
おお!スマホにされましたか!

さても。
コメントありがとうございます。そのように言っていただけると、私も嬉しいです。
やりきったことで充足してしまって、結果はどうでもいいというか、気になるほど自信もないんですよね。

絵は、ちょっと落ち着いて、納得のいくように描きあげてから公開します。

post a comment