がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダーキバ・おえかき大会~ビショップ・名護さん~

2015-05-07 | 仮面ライダー
ちょっと前に観終わって、あれからずっと電王絡みの劇場版を観まくっています。
もう、こんなにいっぱい劇場版作って、相当な人気だったことがうかがえてね…。こりゃ、ひねくれ者の私はリアルタイムで乗っかんないわ...と、思いましたよ。
CDもあんなに出て、リアルタイムで買ってたら、大変だったろうなぁ、と。正直、ダブアクのクライマックスフォームの販売方法はヒドい。ボーナストラックで5種類作るとか...鬼だ、鬼。今なら二束三文で買えるから、どうってことないけど。
でもね。「鬼ヶ島の戦艦」は、映画館で観たかった!!と、切実に思うような作品で、そうゆうのは口惜しいです。
映画館でオールナイト電王祭とかやってくれないかな?

その間に、キバの好きな回をもう一回観たり、お絵描きをしていました。
とりあえず、好きなものは描き残しておこうか、と。

まず、その第一回目です。
好きなものから手をつける性質なので、ビショップから。



最初はただ単に、いい眼鏡、キタコレ!だったんですが、マリリン・マンソンへと進化。吃驚しました。
この役者さん、他の仮面ライダーシリーズにも出てるらしいので、後の楽しみにしたいと思っています。
仮面ライダーに出てる俳優さんは若い人が多い中、ビショップは、自分とあんまり齢が変わらないんだー、と、吃驚しました。

そして、名護さん



絵を描くというだけなら、ビショップが一番だったのですが、キャラのナンバー1は、名護さん。
暴走が始まったあたりから好きになりました。
そして、姿勢や立ち方、走り方、目つきなど、諸々がドリフターズの豊久であることが判明。
実写化するなら、この人でいいと思います。加藤慶祐さんという役者さんです。
この人がやる豊久、見たい。
せめて、コスプレしたとことか見たい。
本当に、立った時の姿勢がそっくりなんですよ。

さても。
あともうちょっとお絵描きしますよ、っと。
Comment