がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

植物男子ベランダー 第12話・植物たちの挽歌 Episode 01「影ヲ慕ヒテ」

2014-11-10 | 植物男子ベランダー
色々あり遅れました。

次の水草回はあまりたくさん描かないので、すぐにあがると思います。

しかし。
トモロヲさん、わりとしっかりした身体してるので、映像的には説得力がないというか…。
腹はね、出ててもいいですよ。むしろ男の人は出ててもいいと思います。
健康に重篤な影響がなければいいんじゃないか、と。

個人的にツボだったのは「食べちまえばいいんだ!」のシーン。アボカド娘がキャッキャとたわむれているとこで、笑いましたね。
アボカド娘、いいですよね。今風なようで結構清楚なあたりがステキです。


恋は盲目

2014-11-10 | 4コマまんが
カサビアンが好きです。
色んな音楽が好きで、だからというか、ジャンル分けがちゃんと出来ないタイプの音楽が好きだったりして、カサビアンもアルバムごとに雰囲気が違うので面白いなぁ、と、思って好きになりました。
ちなみに日本昔話なのは「West Ryder Pauper Lunatic Asylum」というアルバムの「Thick As Thieves」という曲です。
今までそうゆう風に聴いたことがなかったので、目から鱗でした。
言われてみると、確かにそう聞こえるんですよ。
そして、もう、そうゆう風にしか聞こえなくなってしまいました。

この間は連休だったのですが、姪っ子と甥っ子が連日で熱を出すという事態により、子守りをしておりました。
この先、ほぼ100%に近い確率で子孫を残す可能性のない人間にとって、こうゆう時に力になれるのは光栄なことです。なんというか、少しでも未来に貢献出来た気になるよね。
まぁ、それ以上に大好きな妹の子なので、可愛くて仕方がなかったりします。
おかげで、プリキュアを見たり妖怪ウォッチをいっぱい見ました。
妖怪ウォッチはコマさんに見事にハマり、今、コマさんブームです。
コマさんの口癖「もんげー」は岡山の方言だということもツボにはまりました。
寺田克也氏の出身地じゃんよ!!
寺田さん、今、アメリカですね。L.A.ですね。来週、個展開催!!行きたいけど遠すぎる…。
そして、ウチのユニットにいる岡山出身のお婆ちゃんがもんげー可愛いです。しかもコマさんっぽいです。
でも、コマさんの言葉は色んな方言の寄せ集めですね。そこが、またいい。
そのうちコマさん愛を語りだすやも知れません…。

アーセナルのあまりに不甲斐ない試合に寝付けず4コマを描きました。
久々のモトGP参戦だったスズキも完走出来ずに終わるという残念な結果だったこともあり、さらに寝付けずベランダー絵も仕上げてしまいました。
気がつけば朝!

ちょっと寝て、今日は色々お絵描きしたいと思っています。
もちろん、何事もなければ!の話ですが…。